Feature 特集

タイ俳優の若手最注目株! Geminiはハッピーでユニークな感性の持ち主!?「週刊TVガイド9/22号」に登場2023/09/19

タイ俳優の若手最注目株! Geminiはハッピーでユニークな感性の持ち主!?「週刊TVガイド9/22号」に登場

 初主演ドラマ「My School President」の大ヒットを受け、一躍スターダムへと駆け上った、次世代を担うタイの大人気若手俳優・Gemini(Norawit Titicharoenrak)。発売中の「週刊TVガイド9/22号」に初登場し、7月に開催した来日ライブイベント「GMMTV MUSICON」のエピソードや、8月にタイ・バンコクで開催され大成功を収めた「GEMINI FOURTH MY TURN CONCERT」への思いを語っている。TVガイドWebでは、「MUSICON」の選曲についてや、部長を務めていたという高校時代の音楽部のエピソードなど、アーティストとしても多才なGeminiを深堀り。ユーモアあふれる素顔も見えてきた。

――GMMTV MUSICON」の選曲のこだわりは?

「『เพลงรัก(Hook)』は僕の曲だからもちろん歌うでしょう? 『Move ไปไหน(Unmovable)』は、奇麗な歌だから歌いたいと思いました。そして『ติดกับ/Dtit Gup(Stuck On You)』は、『2gether』を見た時から好きな曲だったんです。これまでどこでも歌ったことはなくて、日本で最初に歌いたいと思っていました。次にこういう機会があるとしたら、誰の曲をカバーしようかな? P’Nanon(Korapat Kirdpan)の『KNOCK KNOCK』か、NONT TANONTの曲がいいかなぁ。でもたぶん、その時に歌いたい気分の曲を歌うと思います(笑)」

――Geminiさんの「เพลงรักHook」は、多くの人にカバーされ、愛される曲になっていますね。

「P’Tay(Tawan Vihokratana)が『GMMTVの国歌だ』って言ってくれたの。そういうふうに考えてくれる人がいるんだぁって、すごくうれしかったです。ふふふっ。最初に聴いた時は、みんなも一緒に歌えるかなぁとワクワクしました。すごく反響がよくて、多くの人がこの歌を好きになってくれて、カバーしてもらえて、とてもうれしいです」

――「MUSICON」では、ほかの参加アーティストとの心温まる交流見ることもできました。中でも、KristPerawat Sangpotiratさん。「Geminiが僕の『Sleepless』が大好きだと誰よりも先に言ってくれてうれしかった」と、KristさんがSNSでもステージでもお話されていましたね。

「(照れて)すごくうれしかったです。P’Kristは、事務所の中でも僕のアイドルの1人なんです。P’Kristの歌が大好きだし、アーティストとしてのパフォーマンスがすごいと思っています。そんなP’Kristが作った曲だから、“好きです”ってことを自分で伝えたかったんですけど、P’Kristがそんなふうに言ってくれて、僕もとてもうれしかったです」

――Geminiさんはギター、ピアノ、ベースにドラムとたくさんの楽器を演奏できますが、それぞれのキャリアは?

「どれも、習ってはいないんです。ほかの人の演奏を見て、まねしています。(スタッフからの『天才ですね』という言葉に、元気よく)ありがとうございます! 声も、まあいいんじゃないかな?(笑)。子どもの時から歌を歌いたいと思っていたし、歌手だし。個性的な歌い方で、自分のスタイルでいいと思います。高校生の時には音楽部で部長をしていて、行事でバンド演奏をする時には、部員に“君はこれを演奏して”ってマネジメントしたり、後輩たちに演奏を教えてあげたり。え、カッコいいですか?…いやいや、当時も今も、別にカッコよさは売りにしてませんよ。僕は、面白いだけ(笑)」

――確かに、Geminiさんは本当に楽しい方ですよね。そんなGeminiさんの魅力は、「MUSICON」の「CALL ME」チャレンジでもいに発揮されていました。Kristさんと一緒に、思いきり楽しく踊って(笑)

「(大笑いして)よかったよかった! でも、もともとあの曲にはP’Kristの振り付けがあるじゃない? 僕はただその通りに踊って、TikTokにアップしただけなんだけど…たぶん僕は、ほかの人よりもダンスが変なんだと思う(笑)」

――そんなことないです。Geminiさんの個性をかしたアレンジが、TikTokで注目を集めたんだと思います。

「おほ~! だけど“僕のアレンジ”…って、変ってこと⁉(笑)。それとも、面白いってこと? そっか、ならよかった! Good,Good! TikTokももっとアップしようかなと思うけど、最近は[『イケメンぶりを売りにすれば』って、みんなに言われるんです。社長にも言われたの、ちょっとふざけすぎだって。ちょっと、面白すぎるって(笑)。だけど僕は自分のことを、ハッピーで、ほかの人にパワーを送れる人間だと思っているので、これでいいかなって思います!」

※Geminiのロングインタビュー&グラビアは発売中の「週刊TVガイド9/22号」に掲載。

取材・文/新亜希子 撮影/後藤倫人 通訳/高杉美和 
ヘア&メーク/TAKE、YUKARI、TOMOMI



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.