Feature 特集

治安悪めな目黒蓮が最強!?「トリリオンゲーム」新予告“Danger編”が話題に!2023/07/28

治安悪めな目黒蓮が最強!?「トリリオンゲーム」新予告“Danger編”が話題に!

 これまで好⻘年役の印象が強かった目黒蓮がイメージを⼀新し、真逆の破天荒すぎる男・ハル/天王寺陽を熱演しているTBS系の金曜ドラマ「トリリオンゲーム」。

 7月28日放送の注目の第3話は原作でも人気の“ホスト回”で、ハルとガク/平学(佐野勇斗)がホストに扮(ふん)して歌舞伎町に潜り込む展開になっている。第3話の新予告“Danger編”も公式YouTube、各SNSで公開され、Danger編とだけあってか、冒頭から目黒の長い脚から華麗に繰り出される回し蹴りや、「危険な金曜の夜がはじまる」と映し出されるテロップなど、何やら危険な香りが漂う新予告となっている。

 予告が公開されるやいなや、「治安悪い目黒蓮最強!」「危険な香りでゾクゾクした」「これはお宝映像!」と瞬く間に話題に。さらに、「こんな長い回し蹴りみたことない」とアクションシーンにも反響が飛び交い、原作でも人気のホスト回に「金曜日が待ち遠しい」など期待を寄せるコメントであふれた。

治安悪めな目黒蓮が最強!?「トリリオンゲーム」新予告“Danger編”が話題に!

 第1話では神主に扮したり、第2話ではガチオタクとなりキレッキレのヲタ芸を披露したりと、これまでハッタリをかます上でさまざまな表情を見せてきた目黒だが、第3話では悪さ全開の“ホスト目黒”に注目が高まるほか、予告でも公開されている、ハルが「ワンナイトの約束覚えているか?」と桐姫/黒龍キリカ(今田美桜)を挑発するシーンのその後の展開も気になるところだ。

治安悪めな目黒蓮が最強!?「トリリオンゲーム」新予告“Danger編”が話題に!

【あらすじ】

 蜜園社長(余貴美子)からの「花を1カ月で2000万売上」という条件を達成するため、ハルとガクは新宿・歌舞伎町のホストクラブへ。フラワーギフトの最大市場である夜の町でホストになって、大勢の客にAIショップ「ヨリヌキ」を利用してもらう作戦に出ます。ところが、ガクの生真面目な性格があだとなり、初日からトラブルに発展。ハルたちの目的が別の金儲けのためだと知ったNo.1ホストのヒロト(黒羽麻璃央)から「追放」を命じられてしまいます。No.1ホストが店のルールを決めると聞いたハルは「自分が今月の売り上げトップになる」と豪語し、ヒロトもその挑戦を受け入れます。一方、蜜園は客のフリをして「ヨリヌキ」のAI機能に「真っ黒の花が欲しい」と相談する。さらに、桐姫が蜜園フラワーに買収を迫り…。

【番組情報】

「トリリオンゲーム」
TBS系
金曜 午後10:00〜10:54

文/TBS担当A・M



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.