Feature 特集

今年の夏はフジテレビが熱い! 千鳥&ダイアン&かまいたちらが「お台場冒険王」を盛り上げる2023/07/15

今年の夏はフジテレビが熱い! 千鳥&ダイアン&かまいたちらが「お台場冒険王」を盛り上げる

 いよいよ来週7月22日から始まる超大型リアルイベント「お台場冒険2023 SUMMER SPLASH!」。フジテレビ本社屋、お台場・青海周辺エリアを生かしたイベントで、同局の人気番組コンテンツはもちろん、日本が誇るゲームやアニメ、動画配信&SNSカルチャーなど、国内外に向けて“最前線のワクワク”と“1日遊び倒せる没入体験空間”がめじろ押し!

 一足先に7月1日から始まった「居酒屋えぐざいる」も大盛況! これまで、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーや、FANTASTICS from EXILE TRIBE、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEのメンバーらがステージに登場し、乾杯の音頭を取ったり、来場者からの質問に答える場面などもあり、盛り上がりをみせている。

今年の夏はフジテレビが熱い! 千鳥&ダイアン&かまいたちらが「お台場冒険王」を盛り上げる

 本イベントを団長として盛り上げるのは千鳥(大悟、ノブ)。任命式では、同局社長・港浩一氏が「千鳥のお二人、『お台場冒険王』団長、よろしくお願いします! そして、7月22日、23日、生放送で『FNS27時間テレビ』(同系)の総合司会もやっていただきます! 今年の夏は、フジテレビ命でよろしくお願いします!」と激励。

 それを受けたノブさんは、「団長という大役、ありがとうございます。まず、港社長と仕事ができることがうれしい。ちっちゃいころからとんねるずさんの番組を見ていましたから。僕らも『お台場冒険王』に思い出がありまして。『ピカルの定理』(2010~13年/同系)というコント番組をやっていたんですけど、最後の収録後の打ち上げが『お台場冒険王』の中にある『居酒屋えぐざいる』でした(笑)。あんまりないと思うんですよ、フードコートで打ち上げって(笑)。でも、宣伝できる側になったのは感慨深いなと思っています」と笑いを交えてコメント。

 続けて大悟さんは、「思ったよりも(受け取った団旗が)重くて。(団長を務める)気持ちなんでしょうか…とにかく頑張りたいという気持ちでいますので、よろしくお願いします」と少し緊張気味に気持ちを明かした。

今年の夏はフジテレビが熱い! 千鳥&ダイアン&かまいたちらが「お台場冒険王」を盛り上げる

 記者から団長としての仕事内容が決まっているか聞かれると、「『千鳥のクセスゴ!』(同系)ブースで、見取り図の2人が扮(ふん)する“南大阪のカスカップル”がプロデュースするから揚げが販売されますので、そちらの味見からやりたいと思います(笑)」とちゃめっ気たっぷりに答えたノブさん。大悟さんは「(仕事の詳細は)あえて聞いていない状態。“その日”を楽しみにしたいです」と“大悟節”がさく裂していた。

 続けて注目ブースについて「うれしいことにお笑い番組(のブース)が多いなと。『新しいカギ』(同系)とかのお笑いブースに注目してほしですね」(ノブ)、「まず、社長の“この夏はフジテレビ”が逆に悲しいというか。『どの夏もフジテレビで!』という気持ち。この夏だけじゃなく、どの夏も盛り上げていきたいですし、芸人ですから“面白ブース”というか…来ていただいて一緒に参加してもらえるようなブースを取り上げていきたいし、盛り上がったらなと思います。『千鳥の鬼レンチャン』(同系)もあるので、カラオケもあったらいいんじゃないかなと思っています」(大悟)と明かした。

 また、千鳥と共にイベントを盛り上げる副団長に任命されたのはダイアン(ユースケ、津田篤宏)とかまいたち(山内健司、濱家隆一)。そして、オフィシャルサポーターを僕が見たかった青空が務める。

今年の夏はフジテレビが熱い! 千鳥&ダイアン&かまいたちらが「お台場冒険王」を盛り上げる

 今年の夏は、「お台場冒険王」で思い出を作ってみてはどうだろうか。暑い日が続くので、体調には十分に気を付けて楽しんでいただきたい。イベントは来週7月22日からスタート! お楽しみに!

【イベント情報】

「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」
7月22日~8月27日

取材・文・撮影/Y・O(フジテレビ担当)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.