Feature 特集

AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】2023/06/09

AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】

 JAPAN 1ST SINGLE「Fly Away」に関連する質問をぶつけた前編に続き、日韓で精力的な活動を続けるAB6IXのインタビュー後編では「Fly Away」「Rose」の歌詞から連想する質問を中心に、プライベートに迫りました!

――ウンさんが米津玄師さんの「KICK BACK」をカバーている動画が公開されていますが、選曲の理由は? 

ウン 「以前から米津玄師さんが好きで、米津さんの楽曲の中でも、今はやっている『KICK BACK』を選びました。それから、この曲が主題歌になっているアニメ『チェンソーマン』(テレビ東京ほか)も好きだったので、『歌わなきゃ』って! それで主人公のデンジさんにスタイルも合わせて歌ったら面白いんじゃないかなと世界観も作り込んで制作しました」

デフィ 「本当に映像がカッコよくてびっくりしました!」

――ほかの皆さんがカバーするなら、歌ってみたい曲はありますか?

ドンヒョン  「米津玄師さんの『灰色と青』を歌ってみたいです!」

ウジン 「僕も米津玄師さんの楽曲『Lemon』に挑戦してみたい。日本で有名な曲でもありますし」

デフィ 「『真夜中のドア〜stay with me』(松原みき)ですね。YouTubeのおすすめにあって聴いてみたらすごくいい曲だなと。楽曲が発売された当時(1980年代)を知っているわけではないですが、その時代のにおいを感じられる楽曲ですよね」

ウン 「僕は、宇多田ヒカルさんの『First Love』。ドラマの『First Love 初恋』(Netflix)が韓国でもすごくはやっているんですよ」

AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】

「Fly Away」「Rose」の歌詞から Q&A

「Fly Away」より…歌詞のように何事にも前向きにメンバーをひっぱっていくメンバーは?

デフィ 「ドンヒョンさん! 何か大きな波が来ても、平常心を保てるタイプだと思います」

ドンヒョン 「特に意識して『ひっぱっていかなきゃ!』というわけではないですが、活動期間も長いですし、前を向いて頑張ってポジティブに進めるような雰囲気が作れたらいいなとは思いますね」

「Fly Away」より…欠かさずチェックするSNSのサイトはありますか?

ウン 「僕は自分の名前やAB6IXをSNSでサーチしますね。『今回の髪色いいな』とか『このステージでの表情カッコいい!』というファンの皆さんの声は意識していますよ」

ウジン 「別の歌手のステージや演奏、ダンス映像を見ています。最近はSEVENTEENさんの映像をよく見ていますね」

デフィ 「YouTubeでおすすめされたものを見るタイプですね。その中では、ほかのアイドルのビハインド映像が好きですね。『ほかのグループの雰囲気はこんな感じなんだな』と思いながら興味深く見ています」

ドンヒョン 「YouTube、SNSともに、今自分が体験できないものを映像や写真で見ています。韓国で言う“代理満足”ですね。例えば今なら、海外旅行や、世界の食べ物を食べる映像をよく見ています。スケジュールとして海外に行くことは多いのですが、個人的な旅行は、もう8、9年前のことになるので、機会があれば1人でも旅行に行きたいですね。例えば、アイスランドのオーロラがすごく奇麗だったので、実際に見てみたいですし、日本では、ひつまぶしの有名なお店が気になっています」

AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】

<「Rose」より…メンバーの「奪いたい」能力はありますか?>

ウジン 「ウンさんの日本語能力を奪いたいです」

ウン 「僕はデフィの英語の能力ですね。やっぱり言語は大事だと思うので」

デフィ 「僕はドンヒョンさんの“シャツを着た時の感じ”を奪いたいです。ドンヒョンさんが、シャツを着ていた時に、すごく奇麗に見えてうらやましくて。自分が同じように着ると、服に着られている感じが出ちゃうんですが、ドンヒョンさんはシルエットが奇麗でした。ドンヒョンさんの体を手に入れたいです!」

ドンヒョン 「ありがたくもありますが、なんか少し微妙な感じも…(苦笑)。僕が奪いたいのはデフィさんの“比率”ですかね。顔も小さいですし、写真を撮ると何頭身か分からないぐらいで、スタイルの良さを奪いたいです。うらやましいです」

デフィ 「すごくうれしかったんですが、隣でウンさんが何か言っています…」

ウン 「メンバーを1人ずつアバターにしたいです(笑)。みんなそれぞれいいところがあるので。男同士なのでほめ合ったりするのは恥ずかしいですが、心の中ではカッコいいなと思っていますよ」

AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】

<「Rose」より…魅力にハマって抜け出せないほど夢中なものは?>

ウジン 「スノーボードです。3年前から始めて、基本的な動きは一通りできます!」

ウン 「ジャンプもできるんですよ!」

ウジン 「安全にできる環境があればできます。スピードを出しても結構うまく乗れますし、乗り物系は得意なのかもしれません」

――ほかの皆さんは一緒に行かれたことはあるんですか?

デフィ 「一緒に行ったことはまだないですね。僕は1回だけスキーをしたことがありますが、けがが怖くてあまりできませんでした。僕は、ホテルの部屋で『おかえり~』ってみんなを迎えたいです(笑)。そして、僕が今夢中なものは、ショッピング。実際にお店に行く時間があまりないので、ネットショッピングをよくしています。スケジュール中に空き時間ができた時はショッピングをして、リフレッシュしています。最近買ってよかったものは、水分クリームですね。普段、スキンケアにはかなりお金をかけていますが、先日買ったお値打ちの990円のクリームの使用感がとてもよくて。今日も使っています」

AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】

ウン 「僕が夢中なものは日本語。まだまだ勉強中で、毎日単語を覚えたり、リスニングをしています。その中でも役に立っていると思うのが、YouTubeで日本のニュースを聞くこと。聞き取れなかったり、知らない単語もありますが、とりあえず聞くんです。そこで知らない単語があったら探して調べるということを繰り返して勉強しています」

ドンヒョン 「僕は(韓国カムバック用の)アルバムの準備に夢中です。ミュージックビデオの撮影に、レコーディング。ダンスの練習も。そこから抜け出せないぐらい一生懸命にやっています」

ウン 「本当にみんなで頑張っています! AB6IXの実力が上がったなと感じてもらえたらうれしいですね」

AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】
AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】
AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】
AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】

取材・文/斉藤和美 写真/尾崎篤志

【INFORMATION】

JAPAN 1ST SINGLE「Fly Away」 
ビクター/発売中 
通常盤 1,500円

AB6IXインタビュー! メンバーがよくチェックするサイトは?【後編】

【プロフィール】

AB6IX(エイビーシックス)
2019年1st EP「B:COMPLETE」で韓国デビューしたチョン・ウン、キム・ドンヒョン、パク・ウジン、イ・デフィからなるボーイズグループ。デフィを中心に全メンバーが作詞、作曲、プロデュースを手掛け、アーティストとして、アルバムごとに幅広いジャンルの音楽を披露。21年11月には「ABSOLUTE 6IX」で日本デビューを果たした。

AB6IX JAPAN OFFICIAL SITE https://www.ab6ix.jp/

haru*hana(ハルハナ)とは?

アジアエンタメ好きのためのグラビア情報誌「haru*hana」。
ドラマやK-POPはもちろん、芸能ニュースまで網羅! アジアのエンタメの“いま”を知るならこの1冊!

Twitterアカウント:@haruhana_tvg
バックナンバー:http://haruhana.zasshi.tv/



キーワード

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.