Feature 特集

「クールドジ男子」瀬戸利樹、「休憩時間に公園を散歩していたら…」2023/05/26

「クールドジ男子」瀬戸利樹、「休憩時間に公園を散歩していたら…」

 テレビ東京系で放送されている「クールドジ男子」。クールだけどちょっぴりドジなさまざまな男子が登場し、友情を育んでいく物語です。

 TVガイドwebでは、第6話からの追加キャストである五十嵐元晴役の瀬戸利樹さんにお話を伺いました。

――出演が決まった際の感想をお聞かせください。

「出演させていただくことになって、僕自身も少しドジと言われることがありましたので、そこに関してはすごく親近感を覚えました(笑)。今回、追加メンバーとして入るということで、今まで自分でも経験したことない役柄だったので、緊張感もありつつ、みんなとも仲良くできるかなと思いながら撮影に臨みました」

――演じる小説家の五十嵐元晴と似ているところはありますか。

「作中で五十嵐も、人を知らないと人を書けないと言っているのですが、僕自身も人を知らないと演技のお仕事ができないと思っている部分もあるので、その点は似ていると思います」

――五十嵐に魅力を感じる点はありますか。

「ドジをしても、動じないところです。終わったことは仕方ないので、まぁいっかと割り切ることができる精神に魅力を感じます。それと、小説家ならではの独特な感性や言葉選び、セリフの言い方にしろ、こういうことまで口にするんだと思いました。五十嵐は不思議な人柄ですが、今まで演じたことのない役柄だったので、演じていてとても楽しかったです」

「クールドジ男子」瀬戸利樹、「休憩時間に公園を散歩していたら…」

――瀬戸さんが最近してしまったドジは何かありますか。

「先ほどスタッフさんと話をしていて思い出したのですが、クランクインの日に公園で撮影をしていて、休憩時間に公園を散歩していたんです。景色を楽しみながら歩いていたら、自然にできたくぼみに気が付かず、足を突っ込んで転んでしまいました(笑)」

 飾ることなく丁寧にご対応いただいた瀬戸利樹さん。お話を伺って、ますますドラマが楽しみになりました。本日5月26日放送の第7話では、三間貴之(桜田通)が憧れの小説家である五十嵐元晴のプロモーションを担当することに。打ち合わせの日を迎え、五十嵐と対面するが、なぜか五十嵐は三間のことを知っている様子で…。ぜひご覧ください!

【番組情報】

ドラマ25「クールドジ男子」
テレビ東京系
金曜 深夜0:52~1:23

取材・文/テレビ東京担当 K.M



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.