Feature 特集

NCTユウタと冗談の絶えないランチタイムを堪能&ベールに包まれたSMROOKIESのトレーニング風景を初公開!2023/01/18

NCTユウタと冗談の絶えないランチタイムを堪能&ベールに包まれたSMROOKIESのトレーニング風景を初公開!

 SMエンターテインメントのプレデビューチーム・SMROOKIES(ショウヘイ、ウンソク、スンハン)が、NCTメンバーのショウタロウとソンチャンと共にNCTのすべてを体験していくリアルバラエティー「What’s NCT!?~Welcome to NCT Universe~」(日本テレビほか)。

 先週放送の第14話では、東京ドームで行われた「SMTOWN LIVE 2022 TOKYO」で圧巻のパフォーマンスを披露したショウタロウ&ソンチャン&SMROOKIESと、NCTメンバーのドヨン、ジョンウ、ジェノがさらに絆を深めた東京旅が終了。今夜放送の第15話では、舞台を韓国・ソウルに移し、SMROOKIESメンバーにインタビュー。さらに、SMROOKIESのまだ見ぬ素顔が明かされる。

 …とその前に、建物屋上には、テラス席で待つショウタロウとショウヘイの姿が。実は、第7話でNCT 127メンバーと対面した際のイントロクイズで大活躍し、NCT 127メンバーと食事に行くことができる“お食事券”を獲得したショウヘイ。ニコニコと笑顔を見せるショウタロウと「少し緊張する…」とソワソワするショウヘイの前に、NCTの日本人メンバー・ユウタが登場! ショウタロウに対し「忙しいんでしょ、遊んでくれないじゃん」と最初からジョークを言ったり、「SMTOWN LIVE 2022 TOKYO」で涙を見せたショウタロウをイジったりと、緊張する後輩を前に場を盛り上げるユウタだが、ショウタロウ&ショウヘイに過去の自分を重ね、真剣にアドバイスする一幕も。めったに見ることができない日本語での3人のトークは必見!

 後半では、SMROOKIESの過去とこれからに迫る質問を。SMエンターテインメントに入ることになった経緯をはじめ、「泣きたくなることが多かった」という入所後に待っていたハードな練習生生活、そして、それぞれの夢――。さらに、SMROOKIESのボイストレーニングやダンス練習、日本語の授業にも密着! これまで語られることがなかったメンバーの本音と素顔、SMROOKIESのトレーニングの模様に迫る。

 「What’s NCT!?」も残すところ、あと2回。デビューを目指すSMROOKIESを待っているものとは? 最後まで目が離せない!

【番組情報】

「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」
日本テレビほか
水曜 深夜0:59~1:29

文/K・T(日本テレビ担当)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.