Feature 特集

安藤サクラ演じる平凡な女性が、もう一度人生をやり直す…!「ブラッシュアップライフ」第1話2023/01/08

安藤サクラ演じる平凡な女性が、もう一度人生をやり直す…!「ブラッシュアップライフ」第1話

 1月8日よりスタートする、安藤サクラ主演、バカリズム脚本でおくる連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)は、地元の市役所で働く実家住まい、33歳の独身女性・近藤麻美(安藤)が、ある日突然、人生をゼロからやり直すことになるタイムリープヒューマンコメディー。気が付くとそこは産婦人科のベッドの上。目の前には若き日の父と母。麻美として2周目の人生を始める…という摩訶(まか)不思議なバカリズムワールド全開で描く。

安藤サクラ演じる平凡な女性が、もう一度人生をやり直す…!「ブラッシュアップライフ」第1話

 地元の市役所で働く33歳・独身の麻美は父の寛(田中直樹)と母の久美子(中島ひろ子)、妹の遥(志田未来)と実家で4人暮らし。ある日、同僚と仕事の愚痴をこぼし、勤務後は小・中学校の同級生で仲良しの門倉夏希(夏帆)、米川美穂(木南晴夏)とカフェに行き、おしゃべりを楽しむいつものコースを堪能。そのまま同級生の福田俊介(染谷将太)が働くカラオケ店に行って昔を懐かしんだり…ごく普通の1日を過ごした帰りに、麻美はトラックにはねられてしまう。

 目を開けると、そこは真っ白な世界…。そこにいた死後の世界の案内人(バカリズム)から、麻美は「33年間お疲れさまでした」と告げられる。そして宣告された来世は人間ではなかった…。納得できない麻美だったが、「近藤麻美として同じ人生をやり直して徳を積めば、人間に生まれ変わる確率が上がる」と聞き、人生のやり直しを選択。麻美は、平凡な人生をゼロからやり直し、徳を積みながら自分や周りの人生をちょっとずつ変えていくことに。今後、麻美の人生がどうブラッシュアップされていくのかに注目だ。

安藤サクラ演じる平凡な女性が、もう一度人生をやり直す…!「ブラッシュアップライフ」第1話

 民放ドラマ初主演の安藤と初タッグとなるバカリズムの化学反応も要チェック。平凡な主人公の日常の何げないやりとりかと思いきや、とにかく伏線がすごい。主演の安藤も「感じたことのない新感覚のドラマ」と手応えを口にし、「皆それぞれの役割で120%の力を出した。とにかく面白いものを作ろうという気持ち優先で楽しみながら作った。ぜひたくさんの人に楽しんでいただけたら」とメッセージを送った。

 果たして、麻美は徳を積んで来世でも人間に生まれ変わることができるのか!? 「ブラッシュアップライフ」第1話は1月8日午後10:30放送スタート。ぜひお見逃しなく!

【番組情報】

「ブラッシュアップライフ」
1月8日スタート
日本テレビ系
日曜 午後10:30~11:25

N・R(日本テレビ担当)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.