Feature 特集

ラーメン二郎を愛しすぎる俳優・加藤和樹登場! その完成度に騒然!?2018/07/26

 本日7月26日、「アウト×デラックス」(フジテレビ系)では、ファン待望の「アウトジュノンボーイ」シリーズ第4弾が放送されます! 今回目を付けられた“残念イケメン”は、2002年開催の第15回ジュノン・スーパーボーイコンテストでファイナリストとなった加藤和樹さん。そこで記者はアウトな現場を生で目撃すべく、収録に潜入しました!

 登場して早々、マツコ・デラックスさんから「(顔が)ちょうどいいよね~」とお墨付きが。これまでの「アウトジュノンボーイ」を振り返ると、市川知宏さんは“足が臭いジュノンボーイ”、聡太朗さんは“キスよりビンタシーンがうれしいジュノンボーイ”、副島和樹さんは“極貧生活を送っているジュノンボーイ”と、濃いラインナップがずらり。山里亮太さんも「ジュノンボーイに全速力で泥を塗りまくるね(笑)」と鋭いツッコミ。加藤さんはどんな「アウトジュノンボーイ」なのか? 知られざる一面が明らかに!

 そんな中、話題はいつも応援してくれているファンの話に。「ファンは友達みたいな感じ。握手会でも相談に乗ったり『無理しないで』って励ますことが多い」と、加藤さんとファンの距離感の近さがうかがえるエピソードも飛び出し、ほっこりする一幕も。

 そして、トークが「加藤さんの気分転換の過ごし方」に差しかかると、スタジオにはほんのりニンニクの香りが。普段から料理をするという加藤さんは、最近ラーメン作りにドはまり。「スープと向き合っている時間は、無心になれる」と話します。山崎育三郎さんに「ラーメン二郎」へ連れて行ってもらったことがきっかけでラーメン作りにはまったという加藤さん。今回は、そのお手製ラーメンをスタジオで披露します! 作っている最中も職人さながらの手つきでサクサクと料理したり、スープを持参していたりとまるでラーメン屋さんのよう。矢部浩之さんからも「もう加藤二郎やん(笑)」とツッコミが飛びます。ラーメンが完成した後も、食べる人に合わせてトッピングをしていくなど、「ラーメン二郎」ならではの注文方法を完全に踏襲しており、徹底したこだわりがありました。手際の良さ、真剣な目つきにも注目です!

 また、「ラーメン二郎」にはまったことがきっかけで、体形にも変化が出たそうです。加藤さんの写真集「加藤和樹という男」(東京ニュース通信社刊)で披露している奇麗な肉体美がベスト体形だそうですが、「ラーメン二郎」にハマった加藤さんは瞬く間に増量。ファンからは「腹の上のポニョ」と呼ばれていたとのこと。そのほかにも、弊害はところどころに生まれているそうですので、そのトークもお見逃しなく。

 矢部さんからは「ちょっと天然なところがあるかな…」、マツコさんからは「トークは面白いか面白くないのか分からない感じ(笑)」と大絶賛!? これでもかというほど加藤さんの魅力が詰まっています! お楽しみに!!

フジテレビ担当 A・M

【番組情報】

「アウト×デラックス」 
フジテレビ系 
木曜 午後10:00~10:54

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.