Feature 特集

堀口恭司「今はほぼ毎週末、バス釣りをしています」――「釣真剣勝負!~堀口恭司vs東京湾のゲームフィッシュ~」2022/12/16

堀口恭司「今はほぼ毎週末、バス釣りをしています」――「釣真剣勝負!~堀口恭司vs東京湾のゲームフィッシュ~」

 釣りビジョンで放送される「釣真剣勝負!~堀口恭司vs東京湾のゲームフィッシュ~」に出演する、総合格闘家・堀口恭司。彼にとって釣りは、リフレッシュに最適な趣味だという。

 「気持ちのリフレッシュになりますよね。今は拠点にしているアメリカで、ほぼ毎週末バス釣りしています。ここにはスネークヘッド(雷魚)、ここはピーコックバスが多い、というのがあるので、釣りたい魚種にあわせてどこに行くか決めたり…。それがまた面白いんですよね」

 釣りとの出合いは、小学生の頃。父親と共に釣り堀を訪れ、その魅力を知ったそうだ。

 「親父がよく行く釣り堀に連れて行ってもらって。自然が奇麗で、今でもそこにはしょっちゅう行っていて、もう常連です。高校では寮生活だったので、夏休みに家に帰ると友達とルアー釣りに行ったり。釣りに行けない時は、ルアーとかを買って、“これなら絶対釣れるだろ!”みたいな妄想をしながら(笑)、リフレッシュしていましたね」

 釣りへの思いを笑顔で語っていた堀口。しかし、質問が格闘家としての話題に及ぶと、和やかな雰囲気から一転。鋭いまなざしで思いを語ってくれた。

 「自分で自分のことを絶頂期と思っちゃうと、もう衰退しかない気がしてしまって。なので、これ以上に上があると思って、自分はいつでも挑戦していきたいです。まだまだこんなもんじゃないぞって。そういうところを見せていきたいですね」

【プロフィール】

堀口恭司(ほりぐち きょうじ)
1990年10月12日、群馬県生まれ。総合格闘家として活躍。RIZINバンタム級王者、第7代Bellator世界バンタム級王者。12月31日に開催される「RIZIN.40」に出場し、扇久保博正と対戦する。

【番組情報】

堀口恭司「今はほぼ毎週末、バス釣りをしています」――「釣真剣勝負!~堀口恭司vs東京湾のゲームフィッシュ~」

「釣真剣勝負!~堀口恭司vs東京湾のゲームフィッシュ~」
釣りビジョン
12月31日 午後8:00~9:00

 世界で活躍する総合格闘家の堀口恭司が、東京湾で真剣勝負に挑む。今回のターゲットは、体長1mにも達するサワラ。果たして、堀口は目標を釣り上げることができるのか!?

Ⓒ釣りビジョン
※スカパー!TVガイドBS+CS12月号より掲載



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.