Feature 特集

「サウナを愛でたい」50年前と変わらぬ温もりを残す「サウナシャン」をめでます2022/09/19

「サウナを愛でたい」50年前と変わらぬ温もりを残す「サウナシャン」をめでます

 9月19日放送の「サウナを愛でたい」(BS朝日)でヒャダインと濡れ頭巾ちゃんが訪れるのは、大阪市十三にある「サウナシャン」! 

「サウナを愛でたい」50年前と変わらぬ温もりを残す「サウナシャン」をめでます

 SAUNA BROS.編集部が製作した「ノスタルジックサウナ写真集」にも登場している「サウナシャン」は、まるで50年前にタイムトリップしたかのような異世界空間。外観のネオンがきらびやかに輝きます。

「サウナを愛でたい」50年前と変わらぬ温もりを残す「サウナシャン」をめでます

 背中のタオルなど、細かいところにもホスピタリティーあふれるところが、「サウナシャン」の魅力です。

 今もそこに残る、高度経済成長期に活躍した設備の数々。「ノスタルジック写真集」でも紹介していますが、もう使われていないラドン発生装置があったり、古くてもなお温かい雰囲気の食堂があったり…。今週もヒャダインと濡れ頭巾ちゃんの2人が、昭和の香り漂うノスタルジックな空間でまた新たなサウナと出合い、ととのっていきます。

【番組情報】

「サウナを愛でたい」 
BS朝日 
月曜 午後10:30~11:00 
業界初のサウナ番組。施設で働く人や利用者とのふれあいなどを通じて、全国5000軒以上あるサウナ施設の“個性”を、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんがあの手この手で、めでていく。9月19日放送回は「サウナシャン」を訪問。ノスタルジックな雰囲気と、古くても丁寧に整えられた奇麗な施設をたっぷり愛でていきます。

※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.