Feature 特集

「サウナを愛でたい」DIY精神あふれる「なにけん」の魅力を前・後編でお届け!2022/09/05

「サウナを愛でたい」DIY精神あふれる「なにけん」の魅力を前・後編でお届け!

 9月5日にBS朝日で放送の「サウナを愛でたい」では、番組初上陸となる、大阪府東大阪市の「なにわ健康ランド湯~トピア」をめでます。

 サウナ通の間で愛される、通称「なにけん」。ビーバーのマスコットも有名な「なにけん」は、進化を続ける、DIY精神あふれるサウナ施設でした。

「サウナを愛でたい」DIY精神あふれる「なにけん」の魅力を前・後編でお届け!

 サウナ室で、個性派の店員さんがブロワーで放つ“爆風アウフグース”を受けた、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃん。「なにけん」の高温サウナは、アウフグースをするのにも十分な余裕がある、広いサウナ室です。水風呂でしっかりと熱を冷ましたら、開放感あふれるととのいスペースへ。今週もしっかりととのっていきます!

「サウナを愛でたい」DIY精神あふれる「なにけん」の魅力を前・後編でお届け!

 今年6月のリニューアルで誕生した「ししおどし付きオートロウリュ」など、遊び心が満載な設備に、2人のテンションも上がりっぱなし。2週連続放送の「なにけん」回をお楽しみに!

【番組情報】

「サウナを愛でたい」 
BS朝日  
月曜 午後10:30~11:00 
業界初のサウナ番組。施設で働く人や利用者とのふれあいなどを通じて、全国5000軒以上あるサウナ施設の“個性”を、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんがあの手この手で、めでていく。9月5日放送回は、番組初上陸の「なにわ健康ランド湯~トピア」を訪問。DIY精神あふれる、遊び心たっぷりの施設に注目。

※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.