Drama Guide ドラマガイド

空白を満たしなさい2022/07/25

番組情報

6月25日 スタート NHK総合 毎週土曜 午後10:00~午後10:50

キャラクター紹介

  • 土屋徹生(柄本佑)
    “復生者”の1人。ある日突然、身に覚えのない自身の死から復活する。最愛の妻と幼い息子を残して会社の屋上から転落したというが全く思い出せず、死の真相を探る。
  • 土屋千佳(鈴木杏)
    徹生の妻。3年前に亡くなった夫の突然の帰宅に言葉を失う。徹生に何か隠している様子。
  • 佐伯(阿部サダヲ)
    徹生の会社の警備員。格差と孤独への恨みを徹生にぶつけ、嫌がらせを繰り返していた。

出演者

柄本佑/鈴木杏/阿部サダヲ ほか

スタッフ・音楽

原作:平野啓一郎「空白を満たしなさい」/脚本:高田亮/演出:柴田岳志/演出:黛りんたろう/制作統括:勝田夏子/制作統括:落合将

概要

柄本佑主演で描く、自分の突然の死の真相を探るヒューマン・サスペンス

2022年夏ドラマガイド/空白を満たしなさい

芥川賞作家・平野啓一郎の同名小説を、柄本佑の主演で連続ドラマ化。ある日突然、身に覚えのない自身の死から復活した男が、なぜ自分は死なねばならなかったのか、答えを追い求めるヒューマン・サスペンス。3年前に会社の屋上から転落死したというが全く思い出せず、身に覚えのない死から復活した“復生者”の主人公・土屋徹生を柄本が演じる。徹生が生き返ったことに戸惑う妻・千佳を鈴木杏、徹生に生前嫌がらせを繰り返し、復活した徹生が自身を殺害した犯人だと疑う警備員・佐伯を阿部サダヲが演じる。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.