Drama Guide ドラマガイド

隕石家族2020/05/25

番組情報

4月11日 スタート フジテレビ系 毎週土曜 午後11:40~深夜0:35

キャラクター紹介

  • 門倉久美子(羽田美智子)
    門倉家の主婦。明るい性格で、家族の笑顔の柱。世田谷の住宅街に立つ一軒家で、夫と2人の娘と姑の5人で暮らす。夫婦仲は世間並に良好だが、姑の正子とはそりが合わず冷戦状態で、夫を困らせることもある。家族と過ごす平凡な毎日に幸せを感じていたが、この家族で地球最後の時を一緒に迎えることに疑問が生じ、最後に自分らしく生きたいと行動したことで一家に嵐を巻き起こす。
  • 門倉美咲(泉里香)
    門倉家の長女。一流大学を出て、中学校の教師をしている26歳。クールでスレンダーな外見で、学生の時からモテているが、いまだに恋愛経験はない。家族の中ではズバズバとストレートに言葉にするタイプで、妹の結月とは大人になった今でもけんかが絶えない。
  • 門倉結月(北香那)
    門倉家の次女。18歳。家族の中で一番明るく元気。姉の美咲に憧れ、「お姉ちゃんにはかなわない」と子どもの頃から思い込んでいる節がある。そんなコンプレックスを払拭しなければ自分の未来はないと、美咲と同じ大学を受験するも不合格。現在予備校に通う浪人生。
  • 門倉正子(松原智恵子)
    久美子の姑。お茶とお花の師範免許を持っている。息子の和彦の結婚相手が、庶民的な女性の久美子だったことをいまだに不満に思い、もう一度、30年前に戻って息子のお見合いをやり直せたらと思う毎日。最近は、デイサービスで覚えた麻雀にはまっている。
  • 門倉和彦(天野ひろゆき)
    久美子の夫。大手電機メーカー勤務の課長職。家族であることへの責任感が強い。父親としてしっかり家族を引っ張っているつもりだが、娘たちにはひそかに「マザコン」と呼ばれている。いまだに母親の正子に頭が上がらない。

出演者

羽田美智子/泉里香/北香那/松原智恵子/天野ひろゆき ほか

スタッフ・音楽

脚本:小松江里子/演出:竹村謙太郎/演出:千葉行利/プロデューサー:市野直親/プロデューサー:松崎智宏/プロデューサー:千葉行利/プロデューサー:宮川晶
主題歌:PassCode「STARRY SKY」

概要

「花嫁のれん」シリーズのスタッフがおくる地球最後の半年間を駆け抜ける家族の物語

巨大隕石が接近し、地球滅亡まであと半年の地球を舞台に、平凡な主婦のビッグバンが幸せな家族をブラックホールに突き落とす、スペクタクルホームドラマ。NHK大河ドラマ「天地人」「花燃ゆ」や、「花嫁のれん」シリーズ(同系)の小松江里子によるオリジナルストーリーを、「花嫁のれん」の制作陣が、地球最後の半年間を駆け抜ける家族の物語としてテンポよく描いていく。主演の門倉久美子を羽田美智子、門倉家の長女・美咲を泉里香、次女・結月を北香那、久美子の姑・正子を松原智恵子、久美子の夫・和彦を天野ひろゆきが演じる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.