連続ドラマW-30 オレは死んじまったゼ!2023/10/16
番組情報
キャラクター紹介
- 桜田和彦(柳楽優弥)
場末のクラブで働く売れないホスト。未来に希望を持たず、ただただ無為に人生をやり過ごしていたが、不慮の事故で命を落とす。しかし成仏できず、同じようにこの世に未練を残して亡くなった幽霊たちと一つ屋根の下で暮らすことになる。 - 佐々木咲(川栄李奈)
過労が原因で亡くなった元看護士の幽霊。既婚者で小学生の娘がいたが、“愛”が何かが分からないという悩みを人知れず抱えている。口が悪くぶっきらぼうだが、不器用な優しさを併せ持つ。 - 末續町子(松田ゆう姫)
ホスト時代の桜田の熱狂的な追っかけ。強い霊感があり、幽霊となった桜田のことも変わらず熱烈に推し続け、やがて幽霊たちが暮らすそば店に入りびたることに。実は桜田の死にまつわるある重要な秘密を知っている。 - 桃山鉄郎(賀屋壮也)
売れないスタンダップコメディアンの幽霊。亡くなって間もない桜田に声をかけ、一緒に暮らす提案をする。面倒見がよく、桜田とは唯一無二の友情を育んでいく。 - 小森凛(長澤樹)
女子高校生の幽霊。家庭環境が複雑で何事にも冷めていたが、亡くなった当時はやっていたパラパラにだけは全力で取り組んでいた。桜田になぜか冷たい。夜な夜な家を抜け出し、どこかへ出かけている。 - 四ノ宮克子(草村礼子)
桜田たちが暮らすひなびたそば店の主。優しくおおらかで、幽霊たちの分の食事も用意するなど“幽霊家族”の存在を認識しているようだが、霊感があるのかどうかは謎。 - 千利休(三遊亭好楽)
茶道の祖・千利休の幽霊。天正19年に切腹して以来この世に居続けており、スマートフォンも楽々と使いこなし現代での暮らしを楽しんでいる。成仏する気がなく常に達観しており、桜田たちを見守る頼もしい存在でもある。「わびさび」が口癖。
出演者
柳楽優弥/川栄李奈/松田ゆう姫/賀屋壮也/長澤樹/草村礼子/三遊亭好楽 ほか
スタッフ・音楽
脚本:長久允/脚本協力:益山貴司/監督:長久允/監督:串田壮史/プロデューサー:長谷川徳司/プロデューサー:日枝広道/プロデューサー:鈴木康生/プロデューサー:山邊博文
主題歌:長谷川白紙「帰って来たヨッパライ」
概要
柳楽優弥主演、“死んじまった”ことから始まる“幽霊”ヒューマンドラマ
未来に希望を持たずに人生を無為にやり過ごしていた場末のホストが、ある日突然“死んじまった”ことから始まる“幽霊”ヒューマンドラマ。柳楽優弥が主演を務め、不慮の事故で命を落とす売れないホスト・桜田和彦を演じる。桜田は自分と同じく成仏できずにいる幽霊たちと一つ屋根の下で暮らす中で、自身の人生を見つめ直し、人知れず抱えていた後悔と向き合っていく。桜田と共に暮らす元看護士の幽霊に川栄李奈、コメディアンの幽霊にかが屋・賀屋壮也、女子高校生の幽霊に長澤樹が扮するほか、霊感の強い桜田の追っかけを松田ゆう姫、桜田たちが暮らすそば店の主を草村礼子が演じ、三遊亭好楽が千利休の幽霊役で出演する。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
阿部サダヲ✕大石静のタッグでおくる「しあわせな結婚」、窪塚愛流主演の夜ドラ「あおぞらビール」、綾瀬はるかが挑む“終活”コメディー「ひとりでしにたい」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆
【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月・5月・6月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、月9「続・続・最後から二番目の恋」、北川景子主演「あなたを奪ったその日から」や桐谷健太主演「いつか、ヒーロー」、小芝風花主演「あきない世傳 金と銀2」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの最新情報やドラマ視聴ランキングも☆