Drama Guide ドラマガイド

Sister2022/12/16

番組情報

10月20日 スタート 日本テレビ系 毎週木曜 午後11:59~深夜0:54

キャラクター紹介

  • 三好凪沙(山本舞香)
    駆け出しのデザイナー。姉と2人暮らしで、美人で仕事もできる姉のことが自慢。純粋で人を疑うことを知らない。自分がつらい時も笑顔を見せる頑張り屋。姉のつてで転職した現在の職場で初恋相手・陽佑と再会し恋心を抱くが、彼は姉の婚約者になっていた。陽佑への思いと姉への思いの間で揺れることになる。
  • 三好沙帆(瀧本美織)
    凪沙の姉。スタイリスト。美人で仕事もでき、周りからの評判もいい。陽佑と婚約中。妹思いでよき姉のように見えるが、凪沙に対して“ある思い”があり、次第にその狂気的な思惑が明らかになる。
  • 麻倉陽佑(溝端淳平)
    沙帆の婚約者。凪沙が転職したデザイン会社の営業。少しぶっきらぼうだが、優しくて仕事もでき、社内の人気も高いイケメン。凪沙の姉と知らずに沙帆と付き合い、婚約した。実は過去に沙帆との間に“ある出来事”があり、そのことを凪沙には隠している。
  • 羽瀬昊汰(佐藤大樹)
    陽佑の同僚で親友。明るくてノリのいい性格。凪沙に好意を寄せている。実は陽佑も知らない“ある秘密”を抱えている。

出演者

山本舞香/瀧本美織/溝端淳平/佐藤大樹 ほか

スタッフ・音楽

原作:原作・あやぱん、漫画・蜆ツバサ「Sister」(マンガボックス)/脚本:泉澤陽子/脚本:大林利江子/監督:山本大輔/監督:湯浅弘章/チーフプロデューサー:岡本浩一/プロデューサー:中間利彦/プロデューサー:熊谷理恵
主題歌:Rin音「qualia」

概要

山本舞香×瀧本美織×溝端淳平、許されざる恋のノンストップ・ラブサスペンス

2022年秋ドラマガイド/Sister

原作・あやぱん、漫画・蜆ツバサの同名漫画を連続ドラマ化。再会した初恋相手が姉の婚約者になっていたことから、登場人物たちの裏の顔が次々と暴かれていく、秘密と裏切りだらけのノンストップ・ラブサスペンス。山本舞香と瀧本美織がダブル主演を務め、姉や周囲の人間たちに翻弄される妹・三好凪沙に山本、愛する人を手に入れるため次々と狂気的な姿を見せていく姉・三好沙帆に瀧本が扮する。そして、妹の初恋相手で姉の婚約者である麻倉陽佑を溝端淳平が演じる。信じた人たちに次々と裏切られる凪沙と、想像を絶する沙帆の思惑。ドラマ版オリジナルの要素を盛り込み、先の読めない衝撃展開と、思わずキュンとする恋愛模様を描いていく。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.