Drama Guide ドラマガイド

顔だけ先生2021/12/13

番組情報

10月9日 スタート フジテレビ系 毎週土曜 午後11:40~深夜0:35

キャラクター紹介

  • 遠藤一誠(神尾楓珠)
    私立菊玲学園高等学校の2年B組の副担任で非常勤講師。日本史担当。心がワクワクすることに集中する“自分ファースト”な男。自分に正直でうそがなく、TPO問わず思ったことを口に出すためトラブルが絶えない。教師らしいことは一切せず空気も読めないが、顔だけはいいため「顔だけ先生」と呼ばれている。多趣味で自然を楽しむことが好き。古めかしい自転車を愛用し、大きなバッグを携えている。
  • 亀高千里(貫地谷しほり)
    菊玲学園高校2年の学年主任。生物担当。生徒ファーストで真面目、責任感が強いが、そのせいで仕事を抱え込むタイプ。自分の優先順位は低く、家に仕事を持ち帰ることもしばしば。管理職としての職場のストレス、将来の不安、自分に対する焦りを感じている。遠藤が来たことでトラブル処理に奔走するはめに。

出演者

神尾楓珠/貫地谷しほり ほか

スタッフ・音楽

脚本:水野宗徳/脚本:櫻井智也/脚本:秋山竜平/演出:原桂之介/演出:白川士/プロデューサー:後藤勝利/プロデューサー:中頭千廣/プロデューサー:池田禎子
主題歌:崎山蒼志「風来」

概要

神尾楓珠×貫地谷しほりが教師役で初共演。型破りな非常識教師が生徒を救う!?

2021年秋ドラマガイド/顔だけ先生

“顔は満点、中身は赤点”の「顔だけ先生」と周りから揶揄される超自分至上主義の非常識教師が、奇想天外な行動で悩める人々の人生を変えていく学園ドラマ。教師らしいことは一切せず好きなことに集中し、TPOをわきまえない言動で問題をまき散らしていく主人公・遠藤一誠を、教師役初挑戦の神尾楓珠が演じて新境地を開く。遠藤に振り回されトラブル処理に奔走する真面目な学年主任教師役で、貫地谷しほりが神尾と初共演。突拍子もない事件が次々と起こる中で、悩みをこじらせた人々に対して遠藤が取る行動は一体どんな化学反応を起こすのか。予測不可能な物語が展開していく。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.