Drama Guide ドラマガイド

ドラマホリック!「メンズ校」2020/10/16

番組情報

10月7日 スタート テレビ東京ほか 毎週水曜 深夜0:12~深夜0:52

あらすじ(第3話 10月21日放送)

牧(道枝駿佑)ら5人は島からの脱走に失敗し、罰として掃除や除草をさせられる。しかし、懲りない野上(西畑大吾)はペットボトルでいかだを作って脱出する作戦を提案。5人はせっせとペットボトルを集めるが、教師・鬼河原(袴田吉彦)が寮長の藤木(大橋和也)と共に、抜き打ちの所持品検査をもくろんでいた。寮に引きこもる桃井(大西流星)は検査のことを知り…。

キャラクター紹介

  • 牧主税(道枝駿佑)
    高校生活を静かに送りたいと、海と山に囲まれた全寮制の栖鳳高校に入学。事なかれ主義で、どこか冷めた視点で周囲と距離を置いていたが、あることをきっかけに野上たちの「脱走計画」に巻き込まれていく。けんかっ早い一面も。誰にも言えない中学時代の秘密がある。寮では野上と2人部屋。
  • 野上英敏(西畑大吾)
    首席で入学し、学力偏差値の高い生徒。寮では牧と同室で、リーダー的存在。クールな性格に見えるが、女子が大好きでエロ。人への接し方がストレートすぎて変人のように見られることもあるが、ピュアで優しい一面も。
  • 花井衛(長尾謙杜)
    ちょっと気弱だが、温厚で優しい性格。人当たりがよく、高いコミュニケーション能力と表現力を持っている。周りの目を気にして本音を言えないこともあるが、いつか素の自分になりたいと思っている。実は、自室のクローゼットにある秘密を隠し持つ。寮では1人部屋。
  • 桃井天(大西流星)
    “開かずの間”と呼ばれる寮の一室に引きこもっている、特例の生徒。監視カメラやドローンを駆使して他の生徒たちを観察している。牧たちの無謀な脱走計画をばかにしつつも、だんだんと気になっていく。
  • 神木累(高橋恭平)
    勉強も運動もパーフェクトなイケメンだが、片付けができず、ファッションにも無頓着。そんなズボラさと爽やかさのギャップも魅力の一つ。お金が好きで、小銭も拾って貯めているがそれには理由が。寮では源田と2人部屋。
  • 源田新(藤原丈一郎)
    硬派で無口、不器用な性格だが、いざという時には頼れる男の中の男。食には人一倍こだわりがあり、マイ調味料を隠し持っている。寮の食堂の食事に不満を抱いていて、工夫を凝らしアレンジしておいしくしようとする。寮では神木と同室。
  • 藤木一郎(大橋和也)
    栖鳳高校の3年生で、希望寮・第壱館の寮長。教師に忠実で、寮の規則を守らせようと生徒たちを監視している。「アオハルを捨てろ!」などと言い続け、後輩たちにウザがられるが、どこか憎めないキャラ。東大現役合格を目指す受験生でもある。

出演者

道枝駿佑/西畑大吾/長尾謙杜/大西流星/高橋恭平/藤原丈一郎/大橋和也 ほか

スタッフ・音楽

原作:和泉かねよし「メンズ校」(小学館「ベツコミフラワーコミックス」)/脚本:蛭田直美/脚本:いとう菜のは/監督:狩山俊輔/監督:岡本充史/監督:林雅貴/プロデューサー:山鹿達也/プロデューサー:川村庄子/プロデューサー:星野恵
主題歌:なにわ男子「アオハル -With U With Me-」

概要

なにわ男子が単独初主演! 自由と仲間を得て成長していく男子高校生のひと夏の物語

関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子の道枝駿佑、西畑大吾、長尾謙杜、大西流星、高橋恭平、藤原丈一郎、大橋和也の7人が、グループ単独初主演でおくる青春ドラマ。和泉かねよしの同名コミックを原作に、「これは経費で落ちません!」(NHK総合)を手掛けた蛭田直美らが脚本を担当する。離島にある全寮制の名門男子校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」な高校生たちが、自由のない日々の中で彼らなりの“アオハル(青春)”を謳歌し、やがて一生消えない大切なものを見つけていく姿を、コミカルに、かつ美しくノスタルジックに描く。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.