冬のなんかさ、春のなんかね2025/12/22
番組情報
あらすじ

普段は古着屋でアルバイトをしているが、これまでに2冊の小説を出版し、現在3冊目を執筆中の小説家・土田文菜(杉咲花)は、過去の恋愛経験から誰かを本気で好きになることや、ちゃんと向き合うことを避けている。文菜はふと「真っすぐ“好き”と言えたのはいつまでだろう?」と思い、現在の恋人・佐伯ゆきお(成田凌)と向き合うため、これまでの恋を振り返っていく。「大切な人とは付き合わない方がいいのではないか?」「そもそも恋愛とは何なのか?」などと逡巡(しゅんじゅん)しながらも、文菜は前に進んでいく。
キャラクター紹介
- 土田文菜(杉咲花)
小説家。これまでに2冊の小説を出版し、現在3冊目を執筆中。普段は古着屋でアルバイトをしている。過去の恋愛体験が影響し“きちんと人を好きになること”“きちんと向き合うこと”を避けている。 - 佐伯ゆきお(成田凌)
文菜の恋人。美容師。優しく真っすぐな性格で、コインランドリーで文菜と出会い、付き合うようになった。
出演者
杉咲花/成田凌 ほか
スタッフ・音楽
脚本・監督:今泉力哉/監督:山下敦弘/監督:山田卓司/チーフプロデューサー:道坂忠久/プロデューサー:大倉寛子/プロデューサー:藤森真実/プロデューサー:角田道明/プロデューサー:山内遊
主演・杉咲花×監督・今泉力哉、考え過ぎてしまう人のためのラブストーリー

杉咲花が主演を務め、今泉力哉が監督・脚本を手がける、考え過ぎてしまう人のためのラブストーリー。主人公は、小説家で普段は古着屋でアルバイトをする土田文菜。彼女は過去の恋愛経験から人を好きになることにどこか怖れを抱いており、ふと、「真っすぐ“好き”と言えたのはいつまでだろう?」と思い、今の恋人と真剣に向き合うため、これまでの恋愛を振り返っていく。文菜の現在の恋人で美容師の佐伯ゆきお役で成田凌が出演。曖昧で正解のない“恋愛”について、迷い、悩みながら真剣に生きる文菜の普段着の恋の物語を描く。
キーワード
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年冬】TVドラマガイド
2026年の1月・2月・3月に放送がスタートする冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
仲野太賀主演の大河ドラマ「豊臣兄弟!」や北山宏光主演「AKIBA LOST」といった地上波放送ドラマのほか、中島裕翔のWOWOWオリジナルドラマ初主演作「シリウスの反証」など、BS放送&WOWOW放送の新ドラマを含め、来年の新ドラマの出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!
【2025年秋】TVドラマガイド
2025年の10月・11月・12月放送の秋ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」や夜ドラ「ひらやすみ」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」、夏帆&竹内涼真「じゃあ、あんたが作ってみろよ」、土曜ドラマ「良いこと悪いこと」、スリ・リン&菅田将暉ら出演「火星の女王」のほか、深夜ドラマ、BS放送の作品などの出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートも掲載☆









