ロンダリング2025/07/18
番組情報
あらすじ(第4回 7月24日放送)
緋山(藤原丈一郎)は依頼のあったマンションの部屋で、「私はレイラじゃない」と訴える女の声を聞く。さらに、ゴミ屋敷の“女の声”は「私、ここにいた」という。翌日、緋山から報告を受けた夏凜(菅井友香)は、村崎(趙珉和)に過去の全賃貸契約者の素性を調べさせる。そんな中、P.J.(橋本涼)が経営するガールズバーに招待された緋山。からかい半分で緋山の話を聞くP.J.だったが、ゴミ屋敷の女がその部屋にいたと聞くと表情を変え…。
キャラクター紹介
- 緋山鋭介(藤原丈一郎)
売れない俳優。仕事は端役ばかりで収入はわずかで、その日暮らしの毎日を過ごしている。霊の声が聞こえる“霊感”ならぬ“霊聴”体質に悩まされるが、とある死者の悲痛な叫びを聞いてから、その無念を晴らしたいという思いが芽生え、“霊”という目に見えない存在と、真正面から真摯に向き合うように。アマミ不動産でロンダリングのアルバイトをしながら、社会の闇に消された人々の“非業の死”の真相に迫る。 - 蒼沢夏凜(菅井友香)
不動産会社・アマミ不動産の社員。緋山同様、霊が“見える”という特殊能力を持っている。だが、霊の姿を視認できるのではなく、その場所や物の危険度を“色”で判別できるという能力に長けている。クールでドライな性格だが、緋山のお世話係兼相棒のような存在。 - 天海吾郎(大谷亮平)
緋山に事故物件のロンダリングを依頼する、アマミ不動産の社長。クライアントは、夜の職業や生活保護受給者、過去に罪を犯した者など。賃貸契約を結びにくいと言われる人々に格安物件を仲介するため、“駆け込み寺”と称される不動産会社を経営。ビジネス・利益最優先の言動を取る冷酷な一面も。
出演者
藤原丈一郎/菅井友香/大谷亮平 ほか
スタッフ・音楽
スタッフ・音楽
脚本:古家和尚/演出:髙野有里/演出:西村美保/演出・プロデューサー:木村淳/プロデューサー:中林佳苗/プロデューサー:田端綾子/プロデューサー:中村和宏
主題歌:なにわ男子「Black Nightmare」
藤原丈一郎主演。“死者の声”が聞こえる男が霊に寄り添い奮闘する社会派ミステリー

カンテレ・フジテレビで毎週木曜深夜に放送、そしてFODで配信する、カンテレ×FODドラマ枠第3弾。“死者の声が聞こえる”という、役に立たない特殊能力を持つ主人公・緋山鋭介役で藤原丈一郎が地上波連続ドラマ初単独主演を果たす。嫌々ながらも社会の闇に足を踏み入れた緋山が、非業の死を遂げた人々の人生に寄り添い奮闘する中で、社会から切り捨てられた人間たちの生きざまを描いていく。緋山のお世話係兼相棒の蒼沢夏凜役を、菅井友香が、緋山に事故物件のロンダリングを依頼する不動産会社社長・天海吾郎役を大谷亮平が務める。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2025年秋】TVドラマガイド

2025年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、大東駿介&飯豊まりえ共演「シバのおきて」、山崎紘菜が再び不倫成敗する人気作「御社の乱れ正します!2」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演でおくる深夜ドラマの続編「25時、赤坂で Season2」やBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新します☆
【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月スタートの夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」、「僕達はまだその星の校則を知らない」のほか、戸塚祥太×紺野彩夏「極道上司に愛されたら」、「40までにしたい10のこと」などの深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆