週間TVガイド、表紙撮影のウラ話コラム『COVER STORY』

コラム

Kis-My-Ft2が“トイズピース”に苦戦!? 2ショットではさすがのチームワークも!

 TVガイド4/3号の表紙にKis-My-Ft2が登場! 3月25日にリリースするアルバム「To-y2」に合わせて、トイズ=おもちゃを使ったグラビアなど、8ページでお届けします。

 撮影は、4組の2ショットからスタート。通常盤に収録されるユニット曲、4曲の組み合わせということで…

①宮田俊哉さん&玉森裕太さん
②玉森裕太さん&二階堂高嗣さん
③横尾渉さん&千賀健永さん
④北山宏光さん&藤ヶ谷太輔さん

の順で撮影を。玉森さんは2ショットに2回登場するため、宮田さんとの撮影後に二階堂さんとの撮影も控えていたのですが、それを分かってくださっていた宮田さんは、玉森さんとの撮影が終わると自ら「宮田、アウト~!(笑)」と言いながら撮影場所を後にし、すぐに玉森さんが「ニカちゃ~ん!」と二階堂さんを呼び込むという、さすがで華麗な連携プレーを。二階堂さんも「あいっ!」とよいお返事で撮影場所にやって来てくださいました。

 横尾さん&千賀さんペアの撮影では、かなり小さな人形を使って遊んでもらったのですが、「小っちゃいよ!(笑)」「ピンセットとかないの?」と言いつつも、お二人とも器用に遊んでくださいました。また、北山さん&藤ヶ谷さんペアは、車輪を後ろに引くと走っていく車を使って撮影を。お二人が車から手をパッと離すと、のろのろのろ~と思いがけず、ゆ~っくりと進む車に思わず笑いが起こる場面も。

 全員集合の撮影では、トイズにかけて、トイ(クマの小さなぬいぐるみ)を2本指ではさんでピース(「To-y2」の2)をしてもらう“トイズピース”(勝手に命名しました!)での撮影も。「え~、難しい」「ピースじゃなくてもいい?」などと声が飛ぶ中、撮影をさせていただきました。表紙撮影では、トイズから赤ちゃんをあやすイメージで「いないいないばあ」をしてもらっております。

 インタビューでは、座談会のほかにもユニットトークとして、北山さん&藤ヶ谷さん、横尾さん&千賀さん、玉森さんチームは合同で玉森さん&宮田さん&二階堂さんの3組のトークもたっぷり掲載しておりますので、アルバムと併せてお楽しみいただけますと幸いです。

(広川)





キーワード
関連リンク

TVガイド最新号

新着連載

PAGE TOP