Series 連載

「D.D.」でデビュー!“誰もが 大好き”なSnow Manが白王子&黒王子で登場!!2020/01/15

「D.D.」でデビュー!“誰もが 大好き”なSnow Manが白王子&黒王子で登場!!

 1月22日にシングル「D.D.」でデビューするSnow Manの皆さんが、TVVガイド1/24号の表紙に登場! 今号は2パターンあり、白シャツでピンクのバラを持った“白王子バージョン”では笑顔、王子衣装で赤いバラを持った“黒王子バージョン”ではクールな表情を見せてくれました。

 最初の撮影は“黒王子”から。バラをお渡しすると向井康二くんが深澤辰哉くんの顔の前にかざして「おい!」と深澤くんがツッコんだり、最初からなごやかな雰囲気。こちらのバージョンが関西版を含む西日本で発売されることをお伝えすると、「あ! 康二くん♪」とラウールくんが反応。関西出身の向井くんにうれしそうに話しかけていました。

 続いては“白王子”。ジャケットを脱ぎ、白シャツでスタンバイ中に「肌が透ける!」とお互いを見合って大騒ぎする皆さん。「しょっぴー、透けてるー!」とラウールくんが気付くと、深澤くんや目黒蓮くんも見て大笑い。「これ大丈夫ですか?」と心配する渡辺翔太くんでしたが、大丈夫でした(笑)。また、表紙には未使用ですが、「もっとギュッと」というカメラマンのリクエストで、渡辺くんがラウールくんの肩をぐっと引き寄せたり、後ろから回された向井くんの手を佐久間大介くんが握ったり、さまざまなカットがありました。

 巻頭グラビアは11ページの大ボリューム。ソロカットは1人1ページでプレゼントボックスを手に、王子様のようにひざまずくポーズで撮影しました。王子様ということで、ロイヤルな宮舘涼太くんがポーズをとると、スタッフ一同からも歓声が。さすが“舘様”です。さらに「D.D.」の歌詞にある“Dancing Dynamite”のようにDとDを頭文字にした言葉で、メンバーについてメンバーがキャッチフレーズを考える企画も。実はこの企画、同号に掲載中の「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)の阿部亮平くんへの取材時に、企画の相談をさせていただき決めたのですが、そのことを覚えていた阿部くんは“D.D.企画”と知り、「あ、この日だ!」とニッコリ。その後も、「真剣に考えたい!」と1人離れて紙にメモをしたりしながら、全員分のキャッチフレーズを考えてくれました。

 岩本照くんは「じゃ、キャッチフレーズだけいきます!」と、理由も必要ない、ずばり! というようなフレーズがぽんぽんと出てくるなか、「康二は大仏入れたいなー」という細かいこだわりも。ちなみに、参考までにこちらでも日本語、英語の単語をまとめた資料を用意したのですが、皆さん「いや、自分で考えたい!」と頑張ってくれました。しかし、なかには「…やっぱり見せてください(笑)」という人も。目黒くんは、資料を見つけ「えー、面白い」と資料自体に夢中に。その後は資料なしで考えようとしてくれたのですが、2人目で同じ単語しか出てこず…熟考した上「英語にしよう」と資料の英単語の中から真剣に選んで考えてくれました。皆さんの個性あふれる回答を、理由も含めてぜひ誌面でご確認ください。

 9人座談会では、年末年始&1月放送のテレビ番組出演報告会を開催。三宅健さんと共演した佐久間くんを向井くんが羨ましがったり、「岩本くんは大みそかに一番テレビに出る人!」とラウールくんが岩本くんを尊敬のまなざしで見つめたり、渡辺くんが田中樹くんとの共演話でテンションが上がったり。ちなみに座談会は車座になって行いましたが、途中でラウールくんが深澤くんに膝枕してもらったり、寝転ぶ佐久間くんの上に向井くんが寄り添ったりと、仲良しな皆さんでした。

 そのほか、阿部くんの「Qさま!!」グラビアや、渡辺くんの「連続ドラマW 頭取 野崎修平」(WOWOWプライム)のドラマ密着&グラビアも掲載中。一生に一度のSnow ManのCDデビュー表紙号、お手にとっていただけると幸いです。

(松井)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.