Series 連載

重岡大毅が映画「5秒で完全犯罪を生成する方法」主演で表紙に登場!2026/09/02 00:00

U-NEXT
重岡大毅が映画「5秒で完全犯罪を生成する方法」主演で表紙に登場!

 週刊TVガイド9/11号の表紙は、9月11日公開予定の映画「5秒で完全犯罪を生成する方法」で主演を務める重岡大毅さんが登場!

 今回は、“AIらしい無機質さ”をイメージし、真っ白な衣装と背景で撮影を行いました。早い時間からの撮影でしたが、重岡さんは「よろしくお願いしまーす!」と大きな声であいさつしながらスタジオ入り。

 1ポーズ目の撮影が始まると、カメラマンから「というか、久しぶりですよね」と声を掛けられ「いや、今かい!」とすかさずツッコミ。そのひと言に現場は笑いに包まれ、重岡さんのにっこり笑顔が撮影スペースいっぱいに広がりました。

 その後は、メガネをかけ、真っ赤なチェアでくつろぐ姿も撮影。「じゃあ、回ってみましょうか」というリクエストには、両手を頭の後ろに回し、やんちゃな笑顔でグルングルンと大回転。サービス精神たっぷりの姿は誌面にも掲載しておりますので、ぜひお楽しみください!

 撮影中は終始笑顔を絶やさなかった重岡さん。その明るく柔らかな笑顔に、スタッフからも自然と笑みがこぼれました。誌面からも伝わる、その魅力をお見逃しなく!

 インタビューでは、作品のテーマでもある「AI」との向き合い方や、妹役を演じた原菜乃華さんとの“兄妹”エピソードについて語ってもらいました。さらに、“オカン”とのやりとりを通じて、あらためて「AI」について考えさせられたというエピソードも。重岡さんならではの視点で語られる言葉にもご注目ください……!

 9月11日公開予定の映画「5秒で完全犯罪を生成する方法」の魅力が詰まった誌面を、ぜひお手に取ってお楽しみください!

中島(美)

U-NEXT

この記事をシェアする


U-NEXT
Copyright © TV Guide. All rights reserved.