Series 連載

重岡大毅&田中樹が色気漂うスーツ姿で登場。2人が選ぶ単身赴任先は?2023/10/18

重岡大毅&田中樹が色気漂うスーツ姿で登場。2人が選ぶ単身赴任先は?

 週刊TVガイド10/27号の表紙&巻頭には、オシドラサタデー「単身花日」(テレビ朝日系)で共演を果たした重岡大毅さん&田中樹さんが登場!

 「単身花日」は、重岡さん演じる桜木舜が、単身赴任先で初恋の人と再会し、正妻とかつてのライバルも絡み合う、禁断の四角関係に陥る模様を描いた“単身赴任ラブサスペンス”です。ドラマでは、異なるハウスメーカーの営業マンとして、また恋のライバルとして火花を散らす重岡さんと田中さん。役どころにちなみ、色気漂うサラリーマンスタイルで撮影しました。

 既にすっかり仲良しな2人は、スタンバイ中も、撮影中も、楽しそうにお話している姿が印象的。しかし、カメラのシャッターが切られると、瞬時に色っぽい表情を浮かべてくださり、息ぴったりな2ショット撮影もスムーズに進みました。

 ソロカット撮影では、田中さんの様子を見守りつつも、一瞬だけ目を閉じて休憩していた重岡さん。そんな重岡さんを見つけてほほ笑む田中さんは、重岡さんの撮影の様子も離れたところからじっと見つめていました。

 インタビューでは、ドラマへの意気込みや、あらためて共演してみて感じたお互いの印象についてや、単身赴任にかけて仕事で好きな場所に赴任するならどこがいいか、たっぷり語り合っていただきました。重岡さんと田中さんの軽快なボケ&ツッコミのやりとりは必見です。

 四角関係が深まってますます見逃せない「単身花日」。番組とともに本誌もお楽しみいただけますと幸いです。

(松本)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.