Series 連載

櫻井翔がピアノを弾きたくなるのはどんな時? 「This is 嵐」トークも!2020/11/18

 TVガイド11/27号の表紙は櫻井翔さん! 11月25日放送の音楽特番「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)で総合司会を務める櫻井さんが、番組への意気込み、この1年で感じた音楽への思いを語ります。

 撮影は、“櫻井さんといえば!”のピアノとともに実施。音は出ないものだったのですが、ピアノの前に立つと鍵盤に手を添えてくださり、凛々しい弾き姿を見せてくれました。後のインタビューで、どんな時にピアノを弾きたくなるかお伺いしたところ、「つい最近思い立って…」とコンサートで披露していた「アオゾラペダル」の話題に。最近のピアノ事情は必読です! さらに、この頃よく聴いている音楽を尋ねると、偶然見つけたというあるプレーリストを教えてくれました。

 また、11月3日にリリースされたばかりの最新アルバム「This is 嵐」のお話も。印象深い楽曲として挙げたのは「Do you…?」と「いつか秒針のあう頃」。制作裏話などのエピソードもお話いただいています。

 なお、「週刊VS嵐ガイド」は二宮和也さん&松本潤さんのお当番! 番組ゲストのSexy Zoneにちなみ、お互いの“セクシーなポイント”を考えてもらいました。TVガイド×嵐連載ヒストリー企画では、2007年の5人をプレーバック! 今号も充実の嵐特集をお楽しみください。

(伊藤)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.