Series 連載

A.B.C-Zが“応エビ団”を結成! COOLなグラビアでHOTなエールを届ける!!2020/10/21

 10月21日発売のTVガイド10/30号の表紙には、同日にシングル「頑張れ、友よ!」を発売するA.B.C-Zが登場! 同曲が5人の主演映画「オレたち応援屋!!」の主題歌で、友人にエールを送る曲であることから、TVガイド限定“応エビ団”を急きょ結成。学ランとメンバーカラーのハチマキを身に着け、さらしを巻いて下駄を履き、インパクト満点のカッコいい姿での撮影となりました。

 さまざまな応援のポーズに即座に対応してくださった5人。和太鼓をたたいたり、優勝旗をひるがえす動きでは、個性を発揮しつつ、さすがの身体能力で体幹がぶれない見事な姿勢を披露。本物の応援団さながらに叫ぶポーズでは、臨場感あふれる様子で「頑張れー、頑張れー!」「フレー、フレー!」と実際に声を出しながら撮影に臨んでくださいました。

 橋本良亮さんは「日焼けサロンで焼いた」という黒い肌と胸筋に目がくぎ付けになるセクシーなショットを。戸塚祥太さんは現場に私物の下駄で登場し、スタッフが「お似合いですね」と伝えると、「『似合っていた』と広めてください(笑)」とちゃめっけたっぷりに話しつつ、やはり履き慣れているだけあって、撮影で使用した下駄も素晴らしくお似合いでした。

 取材の合間には、机に置いていてあったTVガイド9/25号を手に取った橋本さんたちが、「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」(テレビ朝日系)の河合郁人さんのグラビアを見ながら、「この衣装、カッコいいよね!」と称賛。また、「髪を染めたのはつい最近」だという金髪姿の塚田僚一さんは、番組表で河合さんの名前を見つけて、「また出るんだ! すごい」と言った後、“河合”違いの別の方の名前だったことに気付き、河合さんと爆笑していました。さらに、A.B.C-Zの“友”であるKis-My-Ft2との共演エピソードでは、五関晃一さんがいつも以上にテンション高めで裏話を語る姿に“キスマイ愛”を感じる一幕も。

「頑張れ、友よ!」の作詞を担当した江頭2:50さんのものまねポーズや、メンバー同士、同期や後輩、自分、日本に対する5人からの応援メッセージも要CHECK★ 皆さん、ぜひA.B.C-Zからの熱い思いを受け取ってください。

(播戸)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.