Series 連載

二宮和也が実体験を踏まえて“写真の持つ力”を語る! 嵐の大特集も2020/09/30

 TVガイド10/9号の表紙は、10月2日公開の映画「浅田家!」で主演を務める二宮和也さん! 全身黒スタイルに、ビビッドなピンクの背景が目印です。

 今回は“写真館”をイメージした撮影を。小道具もすべて黒を基調としたものに統一し、黒×ピンクのコントラストが映えるポートレートをお届けします。取材は発売中の「TVガイドPLUS vol.40」と同じタイミングで行ったのですが、「TVガイドPLUS」とは少し変化をつけたヘアスタイルでご登場いただいたので、ぜひ2冊ともチェックしていただければと思います!

 撮影中は、カメラマンと飲み物の話を繰り広げていた二宮さん。「熱い飲み物は飲まない」「寒い時も(飲み物で)手をあっためて、冷ましてから飲む」とマイルールを明かしていました。カメラマンから理由を聞かれると「なんでだろう? 考えたことなかった…」と思案する一幕も。

 インタビューでは、独特な語り口で作品への思いを語ってくれました。質問に対し、例を出しながら膨らませて返してくださるお話は興味深いものばかり。二宮さんが感じる“写真の持つ力”を尋ねると、実体験を踏まえてお話ししてくださり、「中野量太監督からメッセージをお預かりしました」とお伝えした時は、「おっ!」と身を乗り出して聞いてらっしゃいました。

 今号には嵐の連載ヒストリー、「週刊VS嵐ガイド」ももちろん掲載! 連載ヒストリーでは、2代目連載「嵐接近!!」の2003年10月~04年2月を紹介。「週刊VS嵐ガイド」のお当番は大野智さん&櫻井翔さんです。このお二人は次号にも登場します!

(伊藤)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.