Series 連載

ジャニーズWEST、“trouble”起きても密着して仲直り♪アルバムから近況まで語る12000字トーク!2020/03/11

 TVガイド3/20号の表紙にジャニーズWESTが7人そろって登場! 3月18日リリースのニューアルバム「W trouble」にあわせ、インタビュー総数約12000字という大ボリュームでお届けします。

 撮影はまず、以下の3チームに分けて実施。

①重岡大毅さん×神山智洋さん
②藤井流星さん×濵田崇裕さん×小瀧望さん
③桐山照史さん×中間淳太さん

 タイトルにかけ、“トラブルが起きたとしてもすぐに仲直り”というイメージで<けんかをする>→<仲直りの方法をくじで引き、実践>→<仲直りの印に、顔にシールを貼り合う>という一連の流れをそれぞれやっていただきました。

 仲直りの方法を書いた紙は、メンバーカラーに合わせた7色をご用意したのですが…。重岡さん&神山さん撮影の際、とんでもないことが書いてあるのでは?と、いぶかしんでいた重岡さんは「俺と神ちゃんのメンバーカラーが赤と緑やから、赤か緑を引くんじゃないかと思ってると思う」と推測。「俺は乗っかろうと思ってる!」と元気よく緑を引くと、神山さんは「お、緑! 僕の。僕のよ」とうれしそう? そして出た「抱擁」という仲直り法に、重岡さんが「ほらな?(笑)」、神山さんが「出た出た、もう!(笑)」と顔を見合わせて笑っていました。

 藤井さん、濵田さん、小瀧さんの撮影では、小瀧さんが紫の紙を引き「あご乗せ」に。中央にいた濵田さんに、両サイドのお二人の顎を乗せてもらおうとしたところ、濵田さんの出した両手にすっぽり収まる藤井さん&小瀧さん。3人が頭を寄せ合う、とてもピースフルなカットとなりました! 一方、桐山さん&中間さんのペアは中間さんがピンクの紙の「頭ナデナデ」を引き当て、まず桐山さんが中間さんをナデナデ。逆に中間さんが桐山さんをナデナデしようとすると、桐山さんが“さあ来い!”と言わんばかりの堂々とした姿勢に。そんな桐山さんの頭を、中間さんは両手でぽわぽわと触っていました。

 表紙になっているカットは、けがから復帰した濵田さんをお祝いするというイメージで撮影しました。「濵田さんを中心に」とお伝えすると、皆さん思い思いのポジションで濵田さんを祝福♪ 実は、このカットは表紙用として撮ったものではなかったのですが…7人の笑顔やバランスなどすべてが絶妙で、急きょ表紙にさせていただきました! ちなみにこの時、取材部屋にはアルバムタイトル曲の「W trouble」が流れており、皆さんところどころ口ずさんでいましたよ。

 インタビューではアルバムのそれぞれのイチオシ曲や、通常盤に収録される重岡さん作詞・作曲「to you」、神山さん作詞・作曲「Survival」の秘話などもたっぷり伺いましたので、ぜひアルバムとあわせて楽しんでいただければと思います。

(伊藤)

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.