Series 連載

櫻井翔のラグビー愛がさく裂!背景色を変える撮影手法に思わず笑っちゃう…!?2019/09/25

「TVガイド 2019年10月4日号」COVER STORY/嵐・櫻井翔/ラグビーワールドカップ2019日本大会

 TVガイド10/4号の表紙には、現在開催中の「ラグビーワールドカップ2019日本大会」の日本テレビ系での放送において、スペシャルサポータ―を務める櫻井翔さんが登場! ラグビーへの熱い思いを語ります。

 背景色を青、赤、緑、黄色、紫に変えていく撮影では、後ろの布を人力でチェンジ。ボールを持って撮影をする櫻井さんの後ろで、両手で布を広げたスタッフが入れ替わり立ち替わりしており…。その様子を察知した櫻井さんは「後ろ、すごい(笑)。面白いね」と素早い転換をキョロキョロしながら観察。

 床に座っていただき、大・中・小のラグビーボールを置いてのショットでは、ボールを指でつんつんと触る櫻井さん。終始柔らかな雰囲気での撮影となりました。

 インタビューでは、櫻井さんのラグビー愛がさく裂! 競技の魅力、観戦ポイント、ラグビーの未来についてもたっぷりと語っていただいたほか、ラグビーが“紳士のスポーツ”であることから、櫻井さんが思う“紳士の定義”についても話してくださいました。

 ほか、10/4号の「週刊VS嵐ガイド」には、大野智さん&松本潤さんが登場! 今回のテーマは“困難”。2人がビッグスプーンを抱えてスプーン曲げに挑戦!? 本気の表情をぜひ、誌面でチェックしてみてくださいね。

(寺田)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.