Series 連載

“櫻井翔×音”のトークをお届け! 好きな楽器の音は子どもの頃に遊んでいた“あの機能”!?2023/06/28

“櫻井翔×音”のトークをお届け! 好きな楽器の音は子どもの頃に遊んでいた“あの機能”!?

  TVガイド7/7号の表紙には、7月1日放送の「THE MUSIC DAY 2023」(日本テレビ系)で総合司会を務める櫻井翔さんが登場!

 11年連続で司会を務める櫻井さんに、あたらめて番組への思いや、過去の記憶に残るシーンを聞きました。4年ぶりに観客が声を出せる状況での生放送がうれしいと語っていた櫻井さん。自身が浴びた“歓声”についての思い出も教えてくれました。

 今回の番組テーマ「あなたを変えた音」にちなみ、“櫻井翔×音”と題して、櫻井さんに“音”にまつわるあれこれも聞いてみました。櫻井翔を変えた“音”、“音”を伝えることについて、最近触れている“音”楽…。好きな楽器の“音”の話では、子どもの頃に遊んでいた、ある楽器の機能を思い出し「あれ分かる人いるかな~?」と懐かしんでいました。一体何の音なのか? ぜひ誌面チェックしてみてくださいね。

 撮影中も、カメラマンが流していた曲に「これ誰の曲だっけ?」と尋ね、「あ~、そうだった!」と笑顔の櫻井さん。音楽を鑑賞しながらのリラックスした撮影になりました。今年も8時間の生放送で夏の始まりを告げる「THE MUSIC DAY」。番組と一緒に、本誌もお楽しみいただければ幸いです。

(寺田)

 



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.