放送局から直送便・ドラマ版

コラム

「TWO WEEKS」スタート! 三浦春馬、いとおしい“娘”稲垣来泉に首ったけ?

 各局の夏ドラマが続々スタートしている中、フジテレビ系火曜午後9時枠では、4月クールの恋愛ドラマ「パーフェクトワールド」とは打って変わって、緊迫したサスペンスドラマの「TWO WEEKS」が始まります!

 この作品は、かつて殺人未遂の罪で服役した過去を持ち、それをきっかけに毎日を刹那的に過ごしている結城大地(三浦春馬)が主人公。そんな彼の前に、人生において唯一心の底から愛していながら“ある出来事”がきっかけで別れた、かつての恋人・青柳すみれ(比嘉愛未)が現れ、実は自分との間にできた娘・はな(稲垣来泉)を出産し、はなが現在白血病を患っていることを告げるところから、物語が動きだします。はなを助けるために必要な骨髄移植のドナーとして運よく適合した結城は、2週間後に移植手術を受けることを了承し、はなに対して父親としてのいとおしさを感じ始めます。

 そんな折、ある殺人事件が起こり、何者かにはめられた結城は逮捕されてしまうことに。このままでは手術を受けることができないと考えた結城は、2週間の逃亡に身を投じる決意を固め……というのが、第1話のあらすじです。

 撮影が始まる前には、「娘のはなちゃんとのシーンで、自分の中に何が巻き起こるか今から楽しみ!」と話していた三浦さんですが、結城とはなが初めて対面するシーンの撮影を終えた後には、「もう僕もみんなも来泉ちゃんに首ったけですね(笑)。現場で来泉ちゃんとたわいのない話をしていると、彼女の笑った顔や存在をしっかり思い浮かべて、これからいくらでも結城として芝居できるなって思えました」と話されていました。刹那的に生きていた結城が、2週間の逃亡生活の中でどのように変化していくのかに、ぜひ注目したいですね。

 ついに7月16日にスタートする「TWO WEEKS」、スピード感あふれる逃亡劇は必見です! お楽しみに!!


【番組情報】 

「TWO WEEKS」 
7月16日スタート 
フジテレビ系 
火曜 午後9:00~9:54(初回は、午後9:00~10:09)

フジテレビ担当 H・A





 
キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年7月26日号
発売日:2019年7月17日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:山田涼介

新着連載

PAGE TOP