News ニュース

橋本環奈が「ネメシス」頭脳明晰な理系の大学生に。広瀬すず&櫻井翔と事件を解決2021/04/06

橋本環奈が「ネメシス」頭脳明晰な理系の大学生に。広瀬すず&櫻井翔と事件を解決

 橋本環奈が、日本テレビ系で4月11日にスタートする連続ドラマ「ネメシス」(日曜午後10:30)の4月25日放送・第3話から登場する。

 完全オリジナル脚本で、広瀬すずと櫻井翔が主演を務める本作では、天才すぎる助手・美神アンナ(広瀬)とポンコツ探偵・風真尚希(櫻井)の凸凹バディが、超難解な事件を次々と解決。無関係なはずだった事件が連鎖し、驚がくの真実が浮かび上がっていく、新時代の「探偵物語」だ。2人が働く「探偵事務所 ネメシス」のCEO・栗田一秋役で江口洋介が共演し、勝地涼、中村蒼、富田望生も出演。「SR サイタマノラッパー」シリーズなどの入江悠氏が総監督を務める。

 橋本が演じるのは、理系の大学生・四葉朋美。「ネメシス」が直面する難事件に冷静沈着に、天才的頭脳で向き合い、アンナや風真をサポートする頼もしい存在だ。数学的アプローチを得意とする、アンナに負けず劣らずの天才で、運命的な出会いをしたアンナとコンビを組み、遊園地に仕掛けられた爆弾事件を解決するため、遊園地を奔走。人間離れした直観と洞察力で推理をするアンナと、高度な数式を駆使して推理をする朋美。計算尽くしの爆弾犯との対決は必見だ。

 橋本は「探偵ものではあるんですが、助手の方がキレキレな推理をしたり、今まであったほかのドラマとは違ってすごく面白い脚本だと思いました。しかも、今回は出演者の皆さんが豪華で、個性豊かなキャラクターが出てきて、笑える要素と推理を解いていく爽快感のバランスも絶妙です」と物語の魅力を語る。

橋本環奈が「ネメシス」頭脳明晰な理系の大学生に。広瀬すず&櫻井翔と事件を解決

 「個人的には、数学が得意な天才大学生の役なので、数字を言うことが多く、難しいセリフを覚えるのが大変です。朋美は、ヘルムホルツ方程式を使っているんですが、ほかのドラマではないような専門用語も難しいなと思っています」と役作りには苦労しているものの、「『探偵事務所 ネメシス』のメンバーのお三方のテンポ感のあるお芝居に自分も交ぜていただいて、めちゃくちゃ楽しいです。アットホーム感もあるし、皆さんのアドリブも純粋に楽しくて、笑っているのが四葉朋美役の立ち位置としてちょうどいい感じがしています。広瀬さんとの親友役の共演も、すごく楽しいです、同世代の方でこれだけご活躍されている方とご一緒できることもうれしい限りです」と現場では充実した時間を過ごしている様子。

 そして「『ネメシス』を楽しみにしてくださっている皆さん、私は『探偵事務所 ネメシス』のお三方と今後関わりが深くなっていくと思うのですが、四葉朋美が今作の中でどのようなキーマンとして物語が進んでゆくのかご注目いただけると幸いです」とメッセージを寄せている。

 広瀬と橋本という20代を代表する2大女優の共演の実現に、北島直明プロデューサーは「誰も見たことがないワクワクするドラマを作りたいと思った時に、広瀬すずさんと橋本環奈さんの競演を思いつきました。実力も人気もあるこのお二人がそろったら、“とてつもないエネルギーが生まれる”という確信がありました。が、実際に共演が実現して、僕自身、本当に驚いています。広瀬さんと橋本さんは同い年。お互いに共演を楽しみにされていたようで、撮影現場ではお二人共楽しそうに過ごされていて、その関係性が芝居にも生かされ、想像を超えたワクワクするシーンが日々生み出されています。まさに最強コンビ誕生です! 今回、快く出演をお受けくださった橋本さんに心より感謝しています。彼女の芝居が『ネメシス』を次のステージに押し上げてくれることを確信しています」と期待を寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.