News ニュース

おのののか、小野賢章らが「BS12水曜バスケ!」MCに就任! 田中大貴アナは高橋由伸監督に出演ラブコール!?2018/10/09

おのののか、小野賢章らが「BS12水曜バスケ!」MCに就任! 田中大貴アナは高橋由伸監督に出演ラブコール!?

 BS12 トゥエルビでは、10月10日から「BS12水曜バスケ!」(水曜午後7:00)をスタートする。同番組は、日本各地で行われるBリーグの熱戦を生中継。試合のない水曜日はBリーグの情報番組を放送する。MCは、バスケットボール経験者で現在も熱烈なバスケファンのおのののかと、バスケを含む多数のスポーツ実況を行う元フジテレビの田中大貴アナウンサーが担当。ナレーションは、アニメ「黒子のバスケ」で黒子テツヤ役を務めた人気声優・小野賢章が務める。

 おのは「バスケットボールに関われる仕事を頂けて、すごくうれしい。この番組をきっかけに、日本のバスケがもっと盛り上がるように頑張っていきたい。練習風景も見学に行ってみたいし、現場の生の感覚を味わって、それを視聴者にも伝えたい」と意気込んでいる。

 田中アナは「実はNBA初観戦から帰国したばかり。本場の空気とエンターテインメント性を感じた。今回の番組が春に独立してから、スポーツ番組としては初めてのレギュラー。自分にとって人生のチャプター2のルーツになる番組になるはず」と気合十分。さらに、「大学時代の野球部の先輩であるジャイアンツの高橋由伸監督から電話をいただきまして、『俺も時間ができるからBリーグ見に行こうかな』と言っていたので、必ずBリーグを見に行っていだいて、この番組にも出ていただきます!」とラブコールを送っていた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.