News ニュース

飯田里穂の芸能生活20周年記念で刊行した写真集が電子書籍化!2020/12/04

 飯田里穂の芸能生活20周年を記念して、2019年12月に刊行した写真集「飯田里穂 20th Anniversary PHOTOBOOK『永遠と一瞬』」が電子書籍され、本日12月4日から順次配信が開始した。

 写真集のロケは、ベトナムのダナンとホイアンで敢行。プライベートでも訪れたことがあるという思い出の地で、地元の人と触れ合ったり、現地の料理を堪能したり素顔の“りっぴー”が満載。また、写真集としては約6年ぶり(発売当時)となる水着・ランジェリー姿も披露。大人の女性へと成長を遂げた姿は必見だ。

 さらに、豪華な企画も実現。テレビ「天才てれびくん」(NHK)で共演したTIMのゴルゴ松本レッド吉田、そして、アニメ「ラブライブ!」で共演した南條愛乃とそれぞれ対面。ロングインタビュー対談により当時の思い出を振り返っている。いまだ語られたことのないエピソードの数々にも注目だ。

 そして今回、電子書籍化を記念して、写真集では未公開の貴重なカットを使用したサイン入り特大パネルの発売も決定。サイン入り特大パネルは、本人が直接、サインとともにシリアルナンバーを記入してくれる激レアアイテム。輝く素肌がまぶしい浜辺でのカット&柔らかな光が美しく照らす美麗カットの2パターンが販売中。

【プロフィール】

飯田里穂(いいだ りほ) 
10月26日生まれ、埼玉県出身。さそり座。B型。2002年、テレビ「天才てれびくん」(NHK)において、てれび戦士として4年間レギュラーを務め人気を博す。映画・テレビ・舞台・CM・ラジオなど徐々に活動の幅を広げ、13年にアニメ「ラブライブ!」(星空凛役)にて声優デビュー。μ’sとして「第66回NHK紅白歌合戦」に出場、16年には東京ドームでの2daysライブを大成功させた。20年7月に、芸能生活20周年の節目を迎えた。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.