News ニュース

森迫永依×前田公輝が、夫の不倫から始まる夫婦の再生物語「もう1度夫婦になりますか?」でW主演2026/06/10 18:00

U-NEXT
森迫永依×前田公輝が、夫の不倫から始まる夫婦の再生物語「もう1度夫婦になりますか?」でW主演

 森迫永依前田公輝が、日本テレビ系で7月6日スタートのドラマDEEP「もう1度夫婦になりますか?〜カモフラージュ夫婦〜」(月曜深夜0:24、初回は深夜0:34)でダブル主演を務めることが分かった。森迫は日本テレビ系ドラマ初主演となる。

 「ドラマDEEP」は、大人の女性をターゲットに、深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンスをテーマにした枠。本作は、六葉雅氏が原作、上原ひびき氏が作画を担当する漫画「カモフラージュ夫婦」(CLLENN刊)を基にした不倫サスペンス×ラブ×ヒューマンドラマ。
 
 家庭に入り幸せな結婚生活を送っていた妻・笹嶋愛子が、一流企業に勤める夫・誠一の不倫に気付き、さらに不倫以上の衝撃の「ある真実」を知る。妊娠した愛子は一人で産んで育てる決意をし、自分らしさを取り戻して前を向こうと動き出す。一方、自らの愚かさと愛子への愛の深さに気づいた誠一はやり直しを願い、奮闘していく。それぞれが”自分自身の再生”をしていく成長物語だ。

 森迫が演じる愛子は、「普通に幸せな結婚生活を送りたい」と願って初めて愛した夫と結婚し専業主婦となるが、離婚後、子どもを産んでからは自分の芯を持った考えのもと行動していく女性。

 森迫は、「原作の漫画を以前から読んでいたので、実写化のお話を聞いた時はとても驚きました。同時に、その作品で主人公を演じさせていただけることが本当にうれしかったです。脚本を読ませていただく中で、それぞれの登場人物が抱える葛藤や悩み、そして成長していく姿に深く共感しました。多様な愛や家族の形が丁寧に描かれていて、多くの方の心に届く作品になるのではないかと感じました」と原作への思いを明かす。

 演じる愛子については、「愛子はとても芯が強く、自分の信念をしっかりと持っている女性だと思います。困難な状況に直面しても前を向き続ける姿には、私自身も憧れを感じました。そんな愛子の強さだけでなく、迷いや葛藤も丁寧に表現しながら、視聴者の皆さまに愛していただける魅力的な人物として演じたいと思いました」と役への思いを込める。

 そして、視聴者に向けて、「このドラマでは、多様な愛の形や家族の在り方を通して、人と人との絆を描いています。誰もが人生の中で悩みや迷いを抱える瞬間があると思います。そんな時に、この作品が少しでも誰かの背中を押したり、心に寄り添ったりする存在になれたらうれしいです。それぞれの登場人物の選択や生き方を、ぜひ見届けていただけたらと思います」と呼びかけた。

 前田が演じる笹嶋誠一は、表向きは優しく誠実で仕事もできるが、家庭内では愛子を利用していた夫。愛人の存在がバレ、自分がしてきたことを反省してやり直す努力をしていく。

 脚本を読んだ前田は、「大庭プロデューサーや森迫さんをはじめ、ドラマ作りへの熱い愛を持ったキャスト・スタッフの皆さんと一緒に今作を作れること、とてもうれしく思っています。第1話の壮大な裏切りから始まる本作ですが、単なる善悪の判断だけではなく、人がどのように過去と向き合い、成長し、変わっていけるのかを描く人間ドラマだと感じました。『あの頃のあの人こそ、本当の姿だったのだろうか』『過去を背負いながら償い、呪縛から解き放たれて、心底生まれ変わることはできるのか』。単なる裏切りや勝ち負けの物語ではなく、人間の多面性や未熟さ、そしてそこから再起していく姿に強くひかれました」と物語の深みに手応えをのぞかせる。

 演じる誠一に関しては、「本当に、どうしようもない男です(笑)。自分の弱さや愛人への執着によって何度も過ちを繰り返してしまっている人物なのですが、その中で彼なりに過去と向き合い、不器用ながら前に進もうともがいています。正直、共感できない部分が多いキャラクターですし、ここまで身勝手で不器用な男を演じさせていただく機会はこれまでありませんでしたが、彼の醜さも含めて、人間らしさ、そのいとおしさまで感じていただけるよう、皆さんのお力もお借りしながら果敢に挑戦していきたいと思っています」と難役への意欲を見せる。

 そして、「前半は驚くような真実や衝撃的な展開が続きますが、この作品はその先にある『人間の成長』や『再生』を描いた物語でもあります。人は環境や身近に関わる人、過去によって、気付かないうちに価値観が大きく変わってしまうことがあります。それでも自分らしさや見過ごしてしまっていた本当に大切な愛に、もう一度向き合うことはできるはずです。一度は壊れてしまった関係の中で、彼らがどんな選択をしていくのか、希望や勇気を感じていただきながら、“終わった夫婦の始め方”をぜひ最後まで見届けていただけたらうれしいです」と期待を込めて語った。

森迫永依×前田公輝が、夫の不倫から始まる夫婦の再生物語「もう1度夫婦になりますか?」でW主演

 ドラマ化の話を聞いた原作の六葉氏は、「驚いてしばらくは信じられませんでした」と語り、「このような機会をいただけたのも読者の皆さま、漫画家の上原先生、関係者の皆さま、たくさんの方の応援でドラマ化されたと思っております。この場をお借りして感謝を申し上げます」と感謝の気持ちを伝える。そして「ドラマでしか味わえない臨場感を一人でも多くの人に見ていただけたらうれしいです」と期待を寄せた。

 一方、作画の上原氏は、「『カモフラージュ夫婦』がドラマ化されることになりました。自分の人生でこんなことが起こるとは夢にも思っていなかったので、とてつもない喜びをかみ締めております」と喜びを表現。続けて、「原作者の六葉先生をはじめ、読者の方々、編集部。ドラマ化でキャラを演じてくださる俳優の方々、スタッフの皆さま、いつも私を支えてくれる、夫と息子。全ての方に感謝感謝の毎日です」と関わる全ての人への感謝を述べ、「実写での愛子ちゃんと誠一さんの人生を最後まで見守っていただけますと幸いです」と視聴者に呼びかけた。

 日本テレビの大庭佑理プロデューサーは、「数多くの不倫ドラマが世にあふれる昨今。裏切りやドロドロとした愛憎劇の作品とは一線を画す、新たな夫婦の物語を届けるべく、このたび、六葉先生、上原先生のご尽力のもと、原作『カモフラージュ夫婦』を映像化してお届けします」と作品の意図を説明する。

 主演の森迫と前田については、「森迫永依さんのはかなさと強さを秘めた確かな演技力と、前田公輝さんの多彩でひき込まれる包容力あるお芝居が掛け合わさる、最高のキャスティングが実現し、この上ないぜいたくな夫婦が誕生致しました」と絶賛。「本作は“自分らしさ”を取り戻し前を向きたい愛子と、自分の行いを悔い許しを乞いながら“自分を取り戻す”誠一、それぞれが“自分自身の再生”をしていく成長物語でもあります」と作品のテーマを語り、「2人が最終的に下す決断に『こういう夫婦のカタチもある』という救いと、一歩を踏み出す勇気を感じていただけたらうれしいです。ぜひご期待ください」と視聴者にメッセージを送った。

 なお本作は、毎話放送後にTVer、Huluにて見逃し配信される。

U-NEXT

この記事をシェアする


U-NEXT

ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2026年夏】TVドラマガイド

2026年の7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />
夜ドラ「ミッドナイトタクシー」「税金で買った本」、山田涼介主演「一次元の挿し木」、蒼井優主演「Tシャツが乾くまで」、松村北斗主演「告白-25年目の秘密-」、さらに、人気作の続編「VIVANT」「リラの花咲くけものみち2」など、最新のドラマ情報を続々追加中☆<br />
そのほか、BS&WOWOWの新ドラマも含め、出演者、主題歌や追加キャスト、あらすじ、記者会見リポート情報も随時更新!

2026年の7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
夜ドラ「ミッドナイトタクシー」「税金で買った本」、山田涼介主演「一次元の挿し木」、蒼井優主演「Tシャツが乾くまで」、松村北斗主演「告白-25年目の秘密-」、さらに、人気作の続編「VIVANT」「リラの花咲くけものみち2」など、最新のドラマ情報を続々追加中☆
そのほか、BS&WOWOWの新ドラマも含め、出演者、主題歌や追加キャスト、あらすじ、記者会見リポート情報も随時更新!

【2026年春】TVドラマガイド

2026年の4月・5月・6月に放送の春ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />
朝ドラ「風、薫る」、月9「サバ缶、宇宙へ行く」、波瑠×麻生久美子W主演「月夜行路」や「田鎖ブラザーズ」「今夜、秘密のキッチンで」のほか、「あきない世傳 金と銀3」などのBS&WOWOWの新ドラマの情報を総まとめ☆<br />
作品の出演者、主題歌や追加キャスト、最新のあらすじ、記者会見リポートなどの情報を随時追加更新中!

2026年の4月・5月・6月に放送の春ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
朝ドラ「風、薫る」、月9「サバ缶、宇宙へ行く」、波瑠×麻生久美子W主演「月夜行路」や「田鎖ブラザーズ」「今夜、秘密のキッチンで」のほか、「あきない世傳 金と銀3」などのBS&WOWOWの新ドラマの情報を総まとめ☆
作品の出演者、主題歌や追加キャスト、最新のあらすじ、記者会見リポートなどの情報を随時追加更新中!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.