News ニュース

つ〜ゆ〜&おつゆがそろってM-1・2回戦に登場。緊張の瞬間を公開!2020/11/06

つ〜ゆ〜&おつゆがそろってM-1・2回戦に登場。緊張の瞬間を公開!

 ジャニーズ事務所所属の4人組・ふぉ〜ゆ〜から、“つ〜ゆ〜”(福田悠太&辰巳雄大)と“おつゆ”(松崎祐介&越岡裕貴)がそろって「M-1グランプリ2020」2回戦に登場。その緊張の舞台の模様などが、公式YouTube(https://www.youtube.com/m1grandprix/)、公式サイト(https://www.m-1gp.com/)で配信された。ABCテレビでは、11月13日のニュース情報番組「キャスト」(月〜金曜午後3:48。関西ローカル)で「ふぉ〜ゆ〜特集」が放送される。

つ〜ゆ〜&おつゆがそろってM-1・2回戦に登場。緊張の瞬間を公開!

 今年、「M-1」初挑戦の“おつゆ”は、エステ店を舞台にしたコント漫才を披露し、1回戦を突破。当日の予選でトップ2に入る快進撃を見せた。一方、昨年3回戦進出を果たした“つ〜ゆ〜”は、ジャニーズの先輩ネタをベースにリズム感あるボケとツッコミを展開し、1回戦を通過。2組そろって東京会場で開催中の2回戦に登場した。

 今大会初めてとなる観客を前にした舞台で、“つ〜ゆ〜”は、1回戦で披露したしゃべくり漫才にジャニーズならではのキレのある動きを加えたネタで挑戦。“おつゆ”も1回戦のネタをベースに、さらに静と動、緩急つけたセクシーネタを見せ、会場の笑いを誘った。

 福田は「『M-1』に挑戦するのは2年目で、今日でトータル5回目の舞台に立ったことになるので、もう緊張しないと思ってたんですが、舞台に出る直前、やっぱり漏らしそうになりました(笑)。準々決勝、とにかく行きたいです! ネタ時間が4分になりますので、進出したら、このネタをさらにパワーアップさせます!」と緊張したことを明かしながらも、気合十分のコメント。

 一方、辰巳は「今まで挑戦した『M-1』の舞台の中で一番リラックスできました。今年初めてお客さんが入って、もっとお客さんの顔を見ようと思ったら、逆に落ち着いてきて…。しゃべくり漫才でいきたいというのもあったんですが、動き回って汗をかくような舞台にしたくて、今回は大きく動きを付けました。とにかく次に進みたいです!」と冷静に先を狙っている。

 そして、越岡は「1回戦が無観客で、今回は人前で漫才を披露したので不思議な感覚でした。お客さんがそこにいて笑ってくれるという喜びを感じましたし、いつもとは違う緊張感と高揚感がありました。自信は…全力出し切ったんで、その結果だと思います。でも、次に絶対進みたいです!」と意欲を示す。

 松崎も「1回戦の時よりリラックスして漫才ができました。1回戦は2分で、1分増えたわけですが、練習の時は大丈夫かな…と不安になったんですが、いざ舞台に立つとあっという間の3分間で、もっと舞台に立っていたいとさえ思いました。準々決勝、行きたいですね!」と振り返り、熱意をアピールした。

 なお、「M-1グランプリ2020」の決勝は12月20日にテレビ朝日系で放送される(時間未定=ABCテレビ制作)。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.