News ニュース

仁村紗和&前田公輝が“夫婦愛ミステリー”のW主演に!「完全不倫 ― 隠す美学、暴く覚悟 ―」2025/06/03

仁村紗和&前田公輝が“夫婦愛ミステリー”のW主演に!「完全不倫 ― 隠す美学、暴く覚悟 ―」

 日本テレビ系では、「ドラマDEEP」枠の第5弾として7月1日より仁村紗和前田公輝がダブル主演を務める「完全不倫 ― 隠す美学、暴く覚悟 ―」(火曜深夜0:24)を放送することが決まった。

 「ドラマDEEP」枠は、2024年4月より新設された枠で、大人の女性がターゲットで、深夜だからこそ表現できるディープな人間模様やサスペンスをテーマにする作品を展開。今まで「肝臓を奪われた妻」「どうか私より不幸でいて下さい」「3年C組は不倫してます。」(ともに24年)、「いきなり婚」(ともに同系)をオンエアし、話題となった。

 完全オリジナルで届ける本作は、市役所に勤める公務員・吉岡拓哉(前田)と、その妻の千春(仁村)と、拓哉と千春、そして彼らの周りで起きる“不倫”を通して、“再生”する家族の物語だ。

 結婚して3年がたつある日、拓哉は幼なじみから「リモートワークが当たり前となった今、時代は“大不倫社会”に突入した!」と聞き、嫌だと思いながらも千春のスマートフォンを覗いてしまう。しかし、千春のスマートフォンには何も怪しいものはなく、拓哉は千春を疑った自分を反省する。ただ、拓哉は千春が仕掛けた複数のトラップに引っかかっただけで…。

 今回、夫を愛するために不倫を続ける妻・千春は、「明日もきっと君に恋をする。」(2017年/フジテレビ系)、夜ドラ「あなたのブツが、ここに」(22年/NHK総合)など多数のドラマの主演を務め、注目を集めている実力派俳優・仁村が演じる。昨年、主演ドラマ「SHUT UP」(24年/テレ東系)で「アジアコンテンツアワード&グローバルOTTアワード2024」の最優秀新人賞に輝いた仁村だが、本作は日本テレビで放送されるドラマの初主演となる。

 一方、千春に不倫されて後悔しても彼女を愛し続ける夫・拓哉に扮(ふん)するのは、映画「HiGH&LOW THE WORST X」(22年)の轟洋介役で印象に残る演技ぶりを見せ、「私をもらって」シリーズ(24年/日本テレビほか)で連続ドラマの初主演を務めた前田。そんな前田は、韓国で社会現象を起こしたドラマ「ミセン」(25年)のミュージカル版で主人公のジャン・グレ役を演じるなど、映画、テレビ、舞台の話題作で活躍している。

 仁村演じる千春は、出版社の営業として働いており、社交性も頼りがいもある存在。元々は編集者を目指していたが、編集部には1年半いただけで、それ以降はずっと営業担当をしている。拓哉とは、彼の無邪気なところや純粋な面、そしてひなたのような匂いにひかれ、交際し、やがて結婚。

 また、前田が熱演する拓哉は市役所の戸籍課で勤務している公務員で、お人よしな性格。千春とは、幼なじみに無理やり連れていかれたバドミントンのオフ会で出会う。その後、千春に告白し、1年間付き合った後にゴールイン。結婚して3年たった今でも千春に全力に愛を注ぐ男性だ。

 仁村と前田は、本作のオファーを受けた時の気持ちを「ダブル主演で私を迎えてくださってとても光栄でしたし、素直にうれしいです。私にとっては今までやったことのない作品のカラーと役柄で私に吉岡千春という人を理解できるのかな、と少し不安もあったのですが、最後まで台本を読ませていただいて自分の役柄と拓哉と千春の2人の愛にとてもひかれました」(仁村)、「最初にタイトルを見た時、『どんな内容なのだろう』と思いました。台本を読み進めるうちに、不器用ながらも守るべき誠実な心を感じられる作品だと気付きました。この物語を通して、家族の存在や、当たり前のようにそばにいる人への感謝の気持ちを、常に届けたいと思いました。また、会話劇がとても自然で、その没入感に強く引き込まれました。技と深みを持つ皆さんとともに、見る人を新しい時代へ導いてくれると感じています」(前田)と、吐露。

 また、2人が演じる役への思いと見どころについて、仁村は「千春という人はとても愛情が深い人です。人を愛する力が強く、ある意味人間らしく、頭が良くて、人当たりも良い、そんな女性です。彼女が守りたいものは明確なのですが、その表現の仕方は理解が難しいところもあり、こじらせてしまっているような人です」とキャラクターを分析。そして「千春は夫を愛するがゆえに隠しごとをする妻なのですが、いろんな人を巻き込みながらも自分自身の心の奥深くの痛みや人を思う気持ちと向き合い、さまざまな『気付き』があります。何かと向き合うことはパワーが必要ですが、自分を大切にするためにも必要な時間だと思います。彼女がどんな選択をしていくのか、見守っていただけたらうれしいです」と見どころを語った。

 そして、前田は「拓哉は一見無個性に見える彼ですが、真摯(しんし)で懐が深い人間です。不倫をきっかけに人と向き合おうとする姿勢には、誠意と愛があふれていて、その静かな説得力にひかれました」と、自身が演じる役への愛情を見せた。さらに「これまで個性の強い役を演じることが多かった自分にとって、“クリーン”な存在をどう皆さんと化学反応させていけるのか。削いでもにじむ色を信じて、新たな表現を丁寧に探っていきたいと思っています」と抱負を述べた。

 そんな2人にこれから放送を楽しみにしている視聴者へのコメントを求めると、仁村は「『完全不倫 ― 隠す美学、暴く覚悟 ―』タイトルだけでは内容とのギャップがあるように思います。現代ならではの不倫をする方法は台本を読んで私も驚いた部分で、ある意味リアルな現代の不倫事情がのぞけると思います。何よりもこのドラマに出てくる人々はいじらしくもとてもいとおしくて魅力的ですし、会話のテンポや内容がとても面白いので会話劇で展開していく物語を楽しく見ていただけると思います」とアピール。また「深夜0時24分という時間ではありますが、友だちの話を夜な夜な聞くような気持ちでドラマを見ていただけたら。皆さまに楽しんでいただける時間になるようチーム一丸となって頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!」と意気込んだ。

 前田は「毎週、『幸せはここにある』と感じていただける作品を、スタッフ・キャスト一同、精いっぱい心を込めて作っております。どうぞ温かく見守っていただけたらうれしいです。楽しみにお待ちください」と、明かした。

 本作で初共演を果たす仁村と前田が、最新不倫トリックでだましだまされる“夫婦愛ミステリー”をぜひ見届けてほしい。

 なお、地上波放送後には、TVer、Huluで配信される。



この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2025年夏】TVドラマガイド

2025年7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、人気漫画の実写化「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」、木村文乃×ラウール共演「愛の、がっこう。」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆

2025年7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
松本潤主演の日曜劇場「19番目のカルテ」、人気漫画の実写化「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」、木村文乃×ラウール共演「愛の、がっこう。」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの連続ドラマの最新情報を随時更新☆

【2025年春】TVドラマガイド

2025年の春(4月・5月・6月)にスタートした連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!<br />今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、月9「続・続・最後から二番目の恋」、北川景子主演「あなたを奪ったその日から」や日曜劇場「キャスター」、芳根京子&本田響矢「波うららかに、めおと日和」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの最新情報やドラマ視聴ランキングも☆

2025年の春(4月・5月・6月)にスタートした連続ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
今田美桜&北村匠海共演の朝ドラ「あんぱん」、月9「続・続・最後から二番目の恋」、北川景子主演「あなたを奪ったその日から」や日曜劇場「キャスター」、芳根京子&本田響矢「波うららかに、めおと日和」のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどの最新情報やドラマ視聴ランキングも☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.