News ニュース

「THE MUSIC DAY」加藤ミリヤが登場。名曲「Aitai」は「好きで嫌いな曲」!?2020/09/12

 本日放送中の嵐・櫻井翔が総合司会を務める日本テレビ系音楽番組「THE MUSIC DAY」(午後2:55)。8年目を迎える今年は「人はなぜ歌うのか?」をテーマに、グループの垣根を超えて人気曲をメドレーで歌う「ジャニーズシャッフルメドレー」やNiziUのテレビ初歌唱など見どころ満載の8時間生放送。ベテランから若手まで、音楽シーンを彩る全50組のアーティストが、名曲や同番組でしか見られないコラボを披露している。

 今年もテレビを見ながら楽しめる恒例の裏配信企画「大魔王の部屋」を配信。番組に出演するアーティストたちが本番のパフォーマンス前後に古坂大魔王が待ち構える部屋を訪れ、本番の知られざる裏側や素顔などを明かしている。

 歌唱前に、裏配信企画「大魔王の部屋」の部屋に出演した加藤ミリヤ。「質問リレー動画」のコーナーでは、LiSAから今年16周年を迎えた加藤へ「16年間変わっていないことはありますか?」という質問が。16歳でデビューした加藤は「ファッションが派手」と回答すると、周りは笑い声で包まれた。そして、加藤は「メンバーの皆さんの中で一番のイケメンは誰ですか?」と、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEに対して質問のバトンをつなげた。

 古坂からファッションについて聞かれた加藤は「母が服を着せるのが好きだったので、小さい時から派手だった」と話し、「着たい服を交ぜていくと、どんどん派手になっていっちゃいます」と明かした。CDのジャケットごとにメークや衣装を変えているという加藤は「自分もどの顔が本当の自分の顔なのか分からない」と苦笑。古坂に「言ってることがルパンですよ」と突っ込まれていた。古坂が小泉今日子の衣装のこだわりに関するエピソードを話すと、加藤は「今日はヴィヴィアン・ウエストウッドの服を着て歌番組に出られていた小泉さんを参考にして考えてきたんです!」とコメント。それを受けて、古坂は「そうなんですね! キョンキョンを感じるんですよ!」と腑(ふ)に落ちた様子だった。

 本編で披露した「Aitai」に関しては「いつも歌ってと言われる曲なので、割と慣れているから安心感はある。100万回くらい歌っている歌なんで」と語ると、古坂が爆笑。続けて「10年前の歌で、寝てても歌える歌なので大丈夫」と語り、「好きで嫌いな曲なんです」とも明らかにしていた。実際に「Aitai」を歌った際は安定の歌唱力で歌い上げ、ステージいっぱいに美声を響かせていた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.