中島裕翔が映画「366日」の現場に差し入れしたモノとは? 「週刊TVガイド1/17号」で明らかに2025/01/10

本日1月10日に公開の映画「366日」に出演中の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)が登場する「週刊TVガイド1/17号」が絶賛発売中だ。
本作は、HYの楽曲「366日」をモチーフに、沖縄と東京を舞台に描かれるラブストーリー。中島はヒロイン・美海(上白石萌歌)を思い続ける幼なじみ・嘉陽田琉晴を沖縄の方言で演じている。同号では、自身が演じる琉晴の人物像や撮影の合間の過ごし方などについてトーク。そのスペシャルインタビューの一部をお届けする。
「本当にすてきな役をいただいたと思っています」
「僕が今回演じた嘉陽田琉晴という人は、本当にいい人なんです。女性だったら誰しも、こういう人がいてほしいだろうなって、撮影しながら自分でも思っていました。小さい頃からずっと好きな美海(上白石)に、湊(赤楚衛二)という大切な人がいるのを分かっていても、ずっと美海に寄り添っている。僕自身もそういう人に憧れるところもあるので、本当にすてきな役をいただいたと思っています。でも本当にいい人過ぎるので、それをいかに嫌味なく演じられるかというのはチャレンジングなところでした。方言指導の方と一緒にやらせていただいたおかげで、沖縄の言葉が持つ独特の温かさもあったと思うし、あとは何より現地の空気感ですよね」

「最初の頃の琉晴の出番は1日ワンシーンくらいだったので、現地の人の空気を感じたいっていうのを口実に、観光していました(笑)。東京にいるとせっかちな気分になりがちだけど、現地の方を観察していると、時間の流れが違うというか、大らかな気持ちになれるので、それがすごく参考になりました。特に、今帰仁村の方にはすごくお世話になりました。“今帰仁スイカ”っていう有名なスイカを、現場に差し入れしたいと思って探したけど見つからなくて。じゃあ、かき氷屋を巡ってみようって、マネージャーさんと男2人でかき氷屋をハシゴしていたら、2店舗目の店員さんが、『知り合いのところにあるかもしれない』って聞いてみてくれたんです。スイカの直売所みたいなところで、最初に僕らが行ったときはすでに売り切れだったんですけど、お店の方が掛け合ってくれて、いただくことができたんです。すごいご縁だと思ったし、すてきな出会いでした。それで現場の皆さんにも、おいしいスイカを食べてもらうことができたし。お礼も兼ねて、今帰仁村と、そこのお店にまた行きたいですね」

主人公・真喜屋湊を演じる赤楚との撮影裏話をはじめ、優しすぎる琉晴の性格にちなんだ自身の優しすぎる一面など、さらなるインタビューの模様と撮り下ろしグラビアは、発売中の「週刊TVガイド1/17号」をご覧ください。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年夏】TVドラマガイド
2026年の7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
奥平大兼主演の夜ドラ「税金で買った本」、山田涼介主演「一次元の挿し木」、松村北斗主演「告白-25年目の秘密-」、さらに、人気作の続編・日曜劇場「VIVANT」や山田安奈主演「リラの花咲くけものみち2」など、最新のドラマ情報を続々追加中☆
そのほか、BS&WOWOWの新ドラマも含め、出演者、主題歌や追加キャスト、あらすじ、記者会見リポート情報も随時更新!
【2026年春】TVドラマガイド
2026年の4月・5月・6月に放送の春ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
朝ドラ「風、薫る」、月9「サバ缶、宇宙へ行く」、波瑠×麻生久美子W主演「月夜行路」や「田鎖ブラザーズ」「今夜、秘密のキッチンで」のほか、「あきない世傳 金と銀3」などのBS&WOWOWの新ドラマの情報を総まとめ☆
作品の出演者、主題歌や追加キャスト、最新のあらすじ、記者会見リポートなどの情報を随時追加更新中!














