I Don’t Like Mondays.が「モンスター」現場訪問。趣里、ジェシーらと対面2024/12/13

フジテレビ系で放送中の、趣里が主演を務める月10ドラマ「モンスター」(月曜午後10:00=関西テレビ制作)で、オープニング曲を担当している4人組ロックバンド、I Don’t Like Mondays. (YU、CHOJI、KENJI、SHUKI)が、撮影現場を訪問。ドラマの舞台となる大草圭子法律事務所・セットでの撮影で、趣里、(ジェシー/SixTONES)、宇野祥平、音月桂らと初対面した。
「モンスター」は、常識にとらわれず、感情を排除して相手と向き合う得体の知れないモンスター弁護士・神波亮子(趣里)が、若手弁護士・杉浦義弘(ジェシー)とコンビを組んで、時に法が追いついていない令和ならではのさまざまな問題と向き合い、まるでゲームのように法廷闘争に立ち向かう、異色のリーガル・エンターテインメント。独自の感性を発揮して「人間」を描いてきた奇才・橋部敦子氏の脚本によるオリジナルストーリーだ。
ドラマの撮影現場に訪れるのは初めてだという“アイドラ”のメンバーは、興味津々な様子でセットを見学。キャスト・スタッフに温かく迎えられ、しばし和気あいあいと談笑した後、キャスト陣と笑顔で記念撮影した。
毎話、その放送回のゲストや印象的なシーンをギュッと詰め込んだ映像とともに、彼らの新曲「Shadow」が流れるオープニング。アイドラが持つ独特の世界観はそのままに、本ドラマのために書き下ろされた曲「Shadow」が「モンスター」の世界観をより一層引き立てている。SNS上では、「OP映像カッコイイ…」「いつものことながらオープニングがいい。何回でも見れる…」「オープニングが流れるとワクワク感が加速します!」などのコメントも多く見られ、毎話少しずつ違う、そのオープニングにも注目が集まっている。

現場訪問を終えた4人は「現場の空気感が柔らかくて、皆さん楽しんでやられているなというのを感じました。僕らもこんなすてきなドラマの一員に音楽を通じてなれたことをうれしく思っています」(YU)、「素晴らしいドラマのオープニング曲を担当させていただいて、バンドとしても良い経験になりました。ありがとうございました」(CHOJI)、「事務所を生で見られて、メンバー全員興奮していました。このドラマに微力ながら、曲で参加させていただけたこと、すごく光栄に思っています。最終回まで楽しみにしています」(KENJI)、「すごくカッコよく、すてきに曲を使っていただき、担当させていただいてありがたいなと改めて思いました。ありがとうございました」(SHUKI)とそれぞれ感想を述べた。
関連リンク
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年夏】TVドラマガイド
2026年の7月・8月・9月にスタートする夏ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
奥平大兼主演の夜ドラ「税金で買った本」、山田涼介主演「一次元の挿し木」、松村北斗主演「告白-25年目の秘密-」、さらに人気ドラマの続編作・日曜劇場「VIVANT」や山田安奈主演「リラの花咲くけものみち2」などのドラマ情報を続々追加中☆
そのほか、BS&WOWOWの新ドラマも含め、出演者、主題歌や追加キャスト、あらすじ、記者会見リポートetc.最新情報も随時更新!
【2026年春】TVドラマガイド
2026年の4月・5月・6月に放送の春ドラマを曜日別の一覧で見やすく紹介!
朝ドラ「風、薫る」、月9「サバ缶、宇宙へ行く」、波瑠×麻生久美子W主演「月夜行路」や「田鎖ブラザーズ」「今夜、秘密のキッチンで」のほか、「あきない世傳 金と銀3」などのBS&WOWOWの新ドラマの情報を総まとめ☆
作品の出演者、主題歌や追加キャスト、最新のあらすじ、記者会見リポートなどの情報を随時追加更新中!
















