News ニュース

桜井日奈子が、待望の2nd写真集の発売記念イベントに登場。二十歳を迎えた“岡山の奇跡”の新たな魅力が全開に!2017/10/15

 桜井日奈子2nd写真集「桜井日奈子!」(東京ニュース通信社刊)が10月13日に発売され、これを記念した握手会イベントが10月15日に福家書店・新宿サブナード店で開催された。

“岡山の奇跡”と呼ばれ、多くのCMに出演し、舞台やドラマでも活躍の場を広げている桜井日奈子が、初のグアムロケによる写真集を発売。澄み切った青い海、キュートなアイス屋さん、カラフルなスケボー広場、地元のポップなスーパー、キラキラした夜の遊園地、絶景の草原など、アメリカンな世界から大自然まで大満喫! さらに、アメリカンハウスで実は憧れだったバーベキューも味わう。大はしゃぎする姿から、ちょっと大人な表情、家の中でゆったりとした素朴な顔まで、20歳となった今、様々な魅力が堪能できる一冊に仕上がっている。

 イベント当日に行われた会見では、最新写真集について「撮影場所がグアムに決まったことがとてもうれしかったです。初めての南国での撮影だったんですけど、プライベート感が満載の一冊になっていると思います」と語った。また“お気に入り”として挙げたのが、桜井がフリスビーを追いかける姿を連続撮影した躍動感あふれる写真。これについては「雑誌のグラビアだと体験したことのないものだったので、とても新鮮でした。写真集ならではですよね」とのことだ。また、バーベキューで撮影した写真には「新しい自分を発見した」という。「お肉のにおいを嗅いでて鼻がふくらんじゃっているカットなんですけど、写真に撮られていることを意識していなかったから“いつもこんな表情してるんだ……”と思って(笑)」。

 20歳を迎え、女優としても躍進する桜井。今回のイベントも予約段階ですぐに満員となる人気ぶりだ。しかし、写真集のタイトルについて「まだまだ私のことを知らない方もたくさんいると思うので、自己紹介として『桜井日奈子!』と名付けました。これからもっといろいろな経験をしていきたいなと思っている中で、知ってくださる方が増えていけばいいなと思っています」と語った。会見後に行われた握手会では、写真集でも魅力全開の”日奈子スマイル”で大勢のファンとの交流を楽しんだ。

【プロフィール】

桜井日奈子(さくらい ひなこ) 

1997年4月2日 岡山県出身。牡羊座。O型。2014年「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリを獲得。”岡山の奇跡”と話題をよび、16年に舞台「それいゆ」で女優デビューを果たす。現在、「コスモ石油」、「GROP」、「白猫テニス」、「いい部屋ネット」、「白猫プロジェクト」など、多数のCMに出演中。初主演映画「ママレード・ボーイ」2018年公開予定。


キーワード

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.