News ニュース

川島海荷が「青島くんはいじわる」の初回に出演「お二人のセリフが聞こえてきて、心の中でニヤニヤしていました(笑)」2024/07/05

川島海荷が「青島くんはいじわる」の初回に出演「お二人のセリフが聞こえてきて、心の中でニヤニヤしていました(笑)」

 川島海荷が、テレビ朝日系にて7月6日にスタートする、渡辺翔太Snow Man)と中村アンがダブル主演を務めるオシドラサタデー「青島くんはいじわる」(土曜午後11:00、初回は30分拡大)の初回拡大スペシャルに出演することが分かった。

 「青島くんはいじわる」は、吉井ユウ氏の同名漫画が原作の王道ラブコメディー作品。渡辺演じるイケメンでモテモテだが、恋愛や結婚に全く興味がない年下絶食系男子・青島瑞樹と、中村演じる35歳目前の干物系女子・葛木雪乃がふとしたことで出会い、1日だけ彼氏のふりをしてほしいという“協定恋愛”を結んだことで2人の距離が近づいていく。

 川島が演じるのは、雪乃の高校の同級生の麻子役。麻子は1週間後に結婚式を迎える花嫁であり、雪乃が恋人同伴で式に出席すると約束した相手でもある。すなわち、雪乃が青島に1日限定の恋人役を申し出て“協定恋愛”を結ぶこととなったきっかけの人物だ。

 川島は自身の役どころについて「私は青島と雪乃の関係を後押しするというか、見守り人みたいな立ち位置なんです」とコメント。

 また、「現場にいる時は、お二人のセリフが聞こえてきて、心の中でニヤニヤしていました(笑)。また、本当にすてきなドレスを用意してくださったので、テンションが上がりましたし、なんだか不思議な気持ちで撮影しました」と現場でのエピソードを披露した。

 そして、ダブル主演の2人の印象について聞かれると、「アンさんは気さくに話しかけてくださって、すごく優しい方。お姉さんみたいで、本当にすてきな方でした。渡辺さんは最初シュッとされていて、『青島くんの役作りもあるのかな…クールな方なのかな…』と思っていたんですが、結構恥ずかしさもあったみたいで、だんだんおちゃらけていって(笑)。ふざける時もあるんだな、照れくさい気持ちもあるんだなと、ちょっと面白かったです」と笑顔で振り返った。

 最後に川島は「現場では一つ一つのシーンにこだわっていて、特に“皆さんにどうやったらキュンキュンしてもらえるのか”と、アイデアを出し合って研究しながら撮影しているのが印象的でした。見てくださる皆さんにたくさん楽しんでもらえる作品になっていると思います」とアピールしている。

川島海荷が「青島くんはいじわる」の初回に出演「お二人のセリフが聞こえてきて、心の中でニヤニヤしていました(笑)」

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.