News ニュース

西川貴教、武田真治、7 MEN 侍・菅田琳寧ら筋肉自慢が集結!「筋トレサラリーマン中山筋太郎」第2弾2024/03/14

西川貴教、武田真治、7 MEN 侍・菅田琳寧ら筋肉自慢が集結!「筋トレサラリーマン中山筋太郎」第2弾

 日本テレビ系で3月28日に放送される、なかやまきんに君が主演を務めるドラマ「筋トレサラリーマン中山筋太郎」(午後11:59=読売テレビ制作)に、堀部圭亮DJ KOO西川貴教武田真治山下真司ダウ90000の忽那文香と中島百依子、7 MEN 侍・菅田琳寧えなこ落合モトキが出演することが分かった。

 「筋トレサラリーマン中山筋太郎」は、2023年9月にオンエアされた“筋トレ”に魅せられたサラリーマン・中山筋太郎(なかやま)の孤独でストイックな物語の第2弾。筋肉を愛する筋太郎の真面目なばかばかしさ、知られざる“マッチョあるある”、そして、バラエティーに富んだキャストの魅力が絡み合って、筋肉と笑いがあふれる背徳の筋トレドラマが繰り広げられていく。筋太郎は、己の肉体をとことん鍛えることで、現代社会のしがらみから解放されていく。

 西川は「第1弾からさらにパワーアップして、新たなキャラクター、新たなシチュエーションが増えています! 次は1クールで放送されるんじゃないかと、今から心配しています(笑)」と述べ、「ジムに行く際の心構えも学べる」と新しい楽しみ方を提案。

 DJ KOOは「今までに見たことのない超感覚ドラマです! そもそも、僕がドラマに出演するって、一体どういうことなんでしょうか?(笑)。マッチョの方も、そうでない方もアガる~↑↑ドラマなので、ぜひともご覧ください! よろしくお願いします DO DANCE!! 」と作品を紹介。

 武田は「撮影現場では、制作者と表現者の間の強いケミストリーを感じた」そうで、「なかやまきんに君さんの人生そのものに見えるような、そんな物語です。筋肉に愛のある作品、ご期待ください!」とアピール。山下も「本当に楽しい撮影でした! きんに君のリアクションが素晴らしいので、負けずに頑張りました(笑)。このドラマを見たらトレーニングしたくなること間違いなしです」と撮影の楽しさと作品の魅力を伝える。

 前作にも登場している堀部は、「今回もなかやまきんに君の体は仕上がっています! 筋肉好きな方も、そうでない方も楽しめる作品になっているのでご期待ください。筋肉版の『釣りバカ日誌』として長いシリーズとして続いてほしいです!」と期待を寄せる。同じく落合も「筋太郎の真っすぐなピュアな思いが、周りの人を動かしていく、ハートフルな面白さもあるドラマです。前回からスケールアップした物語を楽しんでいただきたいです」と呼び掛ける。

 えなこは「現実なのか、漫画なのか分からないような世界観で面白い作品です! 久しぶりの演技のお仕事で不安だったのですが、共演者の皆さまが優しくて、物語が面白かったので、めちゃくちゃ楽しかったです!」と声を弾ませた。

 さらに、菅田は「皆さんの体が本当にデカかったです。私もジュニアの中ではデカい方だと思っていましたが…いざ外に出ると小さかったです(笑)」とほかの出演者との体格差に驚いた様子。加えて「感情が高ぶるシーン、涙するシーンは初めての挑戦でした。ずっと気持ちを作ることに苦戦しましたが、楽しかったです! ご覧いただけたらうれしいです!」と新たな姿を見せていることを報告。

 そして、ダウ90000・忽那は「家族がなかやまきんに君さんのYouTubeで筋トレをすることが日課だったようで、第1弾が放送された後に『中山筋太郎、出てたね!』とすごく喜んでくれました」と家族の反応を明かし、中島も「第2弾、うれしいです! 撮影現場の雰囲気が独特で、前回の第1弾から半年がたっていますが、今回も撮影が始まるとすぐに『そうそうこの感じ!』となるような空気を体感することができました」と作品の世界を満喫したことに触れた。

 第2弾となる今回、筋太郎はどんな悩みにぶつかって、そしてどんな女性に恋をするのか。そして、今回発表となったキャスト陣は、悩める筋太郎に救いの手を差し伸べるのか? はたまた筋太郎をさらに追い込んでいくことになるのか!? 注目だ。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.