News ニュース

菊池風磨が“うざい夫”を熱演!「ニッポン人の頭の中」再現ドラマに登場2024/03/04

菊池風磨が“うざい夫”を熱演!「ニッポン人の頭の中」再現ドラマに登場

 菊池風磨Sexy Zone)が、3月9日に日本テレビ系で放送の「ニッポン人の頭の中 春の2時間スペシャル」(午後7:00)の再現ドラマに出演する。

 「ニッポン人の頭の中」(土曜午前10:30、関東ローカル)は、検索エンジンやSNSの膨大なデータを基に仕事、お金、恋愛、結婚、老後など日本人の思考を可視化するビッグデータ・バラエティー。レギュラーを務める、有田哲平(くりぃむしちゅー)と藤井貴彦アナウンサーのコンビとゲストたちが、検索データの結果をクイズ形式で予想していき、答えを導き出していく。

 今回のスタジオゲストには劇団ひとり、澤部佑(ハライチ)、滝沢カレン、長嶋一茂、羽鳥慎一と日本を代表するMCタレントが勢ぞろい。一流MCたちが日本人の頭の中を本当に理解しているのかが試される。

 特別企画として再現ドラマに登場する菊池は、「若い世代からしたらそんなに難しくないのかなって思いますけどね」とコメント。過去6回、番組でクイズで幾度も的中させてきた菊池が、おじさんたちにぴったりな問題を出題する。そのお題とは「ニッポン人がうざいと感じている夫の行動」。男性が思わずやりがちな行動は、実のところ妻からうざがられてしまっているという。そこでGoogleの検索履歴「旦那○○うざい」を分析したデータを基に検索ランキングを発表。そして、VTRでは、菊池本人が“うざい夫”を演じる再現ドラマをおくる。

 ランキングの一部を紹介すると、8位には「早起き」が選出。真っ暗な時間に起きて、コソコソ何かを始めている夫の姿にイラッとする人は多い。街頭でも「早い時間にイヌの餌を与えていてかわいそう」「テレビのボリュームが大きくて『起きてるぞ~』アピールが嫌」と早起きしてやってしまう夫のうざい行動を暴露。再現ドラマでも、菊池が朝早くからゲームをして、妻を怒らせる様子が描かれる。

 また、6位には同率で二つランクイン。一つは「疲れたアピール」。「私も疲れているのに…」「洗い物を終わった後に深いため息をついてめちゃめちゃイラッとする」など、ひんしゅくを買う夫の行動に不満を漏らす声は少なくない。再現ドラマの「あ~疲れた~」とわざわざ口にする菊池の姿に思わずイラッとしてしまうこと間違いなし。

 6位のもう一つは「酔っぱらい」。夫の酔う姿に「もう本当にうざい」「酔っぱらうとマジで面倒くさい」と本音が出てしまう人の姿も。そして、ベロベロに酔っぱらって妻にダル絡みする菊池の演技は、本当にうざさたっぷりだ。

菊池風磨が“うざい夫”を熱演!「ニッポン人の頭の中」再現ドラマに登場

 5位は「在宅勤務」。「家に居られるとちょっと…」「(夫の)都合のいい時に終わるとそれに合わせないといけない」と夫の存在にストレスを感じる人もいるようだ。自宅でオンライン会議する夫の菊池が掃除機を止めるよう「シーッ」と指を立てたり、「なんかさぁメシある?」と聞いてきたりするといった具合に、悪気のない行動についイライラしてしまいそうだ。

 さらに、4位は「スキンシップ」。夫婦のほほ笑ましいスキンシップでもタイミングを間違えると、うざがられることは案外多い。街頭インタビューでも「いつでも家の中で抱きついてくる」「疲れてる時、寝かしつけてる時、ちょっかいかけられるとすごくキレる」など、「今じゃないだろ!」と叫びたくなる行動を紹介。

 再現ドラマでは、洗い物をしている妻に「何してんだよ!」と突然触る菊池。うざったらしい甘える声にうんざりしてしまうかも!?

 3位以上のトピックスでも、菊池が夫のうざいところを熱演する。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.