News ニュース

やす子、「ぐるナイ」ゴチ25のメンバー入りに大反響!「先輩芸人からもプライドゼロの連絡がいっぱい来ました(笑)」2024/01/30

やす子、「ぐるナイ」ゴチ25のメンバー入りに大反響!「先輩芸人からもプライドゼロの連絡がいっぱい来ました(笑)」

 日本テレビ系バラエティー「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7:56。関東以外は午後8:00)の人気企画「ゴチになります!25」の新メンバーとなったやす子。記念すべき初戦では、3位という結果を残して好スタートを切ったが、これから一体どんな戦いを見せるのか? Snow Man渡辺翔太をゲストに迎える2月1日放送の第2戦を前に、あらためて初戦の感想や、意気込みを語った。

 やす子は、1月18日放送回では、メンバーのナインティナイン岡村隆史、5年目の快挙を成し遂げたNEWS増田貴久、見事2年目突入となった小芝風花見取り図盛山晋太郎の前に、謎のアルパカのマスク姿で登場し、得意のギターを披露した。

 新メンバー発表後、周囲からの反響がすごかったそうで、「ネットでの反響が多かったですし、身の周りの人からも連絡をいただき、同じ事務所のおじさん先輩芸人からも『今度ご飯連れてってよ~』ってプライドゼロの連絡がいっぱい来ました(笑)。それこそ、一緒に『おもしろ荘』(日本テレビほか)に出た野田ちゃんからも連絡が来ました。今も、ご飯に行くたび、私がお支払いしているんですけど(笑)。錦鯉の(長谷川)雅紀さんからも『いいな~』と言われました」と苦笑。

 メンバー加入に関しては「本当に誰にも、家族にも言ってなかった」とのことで、「母親もずっと見ていた番組なので、母親から放送直後にすぐ電話があり『短い間だろうけど、頑張ってね』って、(1年で)クビ前提の連絡が来ました(笑)」と明かし、「普段連絡をいただかないような方からも連絡が来たりとか、あらためてすごい番組に出させていただくんだなって、プレッシャーもすごかったですね」と反響も大きい分、プレッシャーも感じているようだ。

 また、当初「また食材ロケ呼んでいただけた」と食材ロケの話だと思ったそうだが、「何やら新メンバーのお話だなと知った時は、お笑いとか抜きに『人生って何があるか分からないな』っていうのが率直な感想でした。今までで一番びっくりしました」と、率直な心境を伝える。

 「ゴチ」史上初、「おもしろ荘」出身のゴチメンバーとなったが、「すごい歴史がある中で“『おもしろ荘』ドリーム”と言いますか、夢があるなと思いました。ネットでも『シンデレラストーリーだ!』と書かれていて、食材ロケとかで出ていた子が、レギュラーになったのうれしい!とか、そういう評判が多くて、ありがたかったですね。(やす子が3位となった『ぐるナイ おもしろ荘 2021』で優勝した)ダイヤモンドさんのことも忘れないでいただきたいなと思っています(笑)。ダイヤモンドさんが、こないだナイナイさんのラジオにごあいさつに行ったそうなんですが、岡村さんが覚えていなかったとおっしゃっていて、ダイヤモンドさんを忘れないでほしいなと思います(笑)」と、先輩を気遣う優しさも見せる。

 初戦は3位で終了。「たまたま偶然3位だったのですが、金額予想は難しいなと思いました。予想と合っていた時や、呼ばれた時は、高揚感と言いますか、すごくうれしさがありましたね。結果発表は、すごいドキドキして、どうなるか分からなかったんですけど、3位で早めに終われて、みんなの顔色が変わっていく様子を見るのが楽しかったです(笑)。こんなにガチなんだ思いました。たぶん自分がずっと呼ばれなくて、最後まで残っていたら、気が気じゃないんだろうなって、本当に戦場なんだっていうリアルな感じをひしひしと感じられて、楽しかったです」と、初戦から楽しめたと語る。

 収録中、岡村に「こんな感じでどうですかね?」と相談すると、「いい感じだと思うよ」と言ってもらったそうで、「『おもしろ荘』だったり、『ゴチ』だったり、自分の人生の転機になる時に、岡村さんは必ずいらっしゃる方なので、その方に『いい感じだと思うよ』って言っていただけて、うれしかったです」と笑顔に。

 また、食リポに関しては「以前、出川(哲朗)さんの番組で、一緒にご飯を食べていた時に、ちょっと食リポを頑張ったら、『お前、それでいこうとしてるな!?』って言われたことがあって、ちょっと恥ずかしさもあるんですけど、あまりがっつりごはんを食べるロケっていうのは少ないので、これを機に学べていけたらいいなって思いますね」と、上達できるように励んでいきたいと前向きだ。

 さらに、これまで、食材ロケなどに参加していたが、あらためて「ゴチ」バトルに参加し、「ストップの札が出せた時は、『ゴチ』に来たんだ!という感じがして、すごくうれしかったですね。もしこれ夢だったらどうしようって、毎朝しばらく起きるのが怖かったです! 夢みたいです!」と喜びを口にする。

 なお、衣装の制服には「中学生の時はセーラー服だったので、それぶりなんですけど、迷彩がないので寂しいですね(笑)。なんか緑色が欲しいなと思います。『ゴチ』でしか見られないやす子を見せられたらいいなと思って、グレーっぽい感じで、いつものイメージとはかけ離れた色にさせていただきました。セーラー服を着ていると、『ゴチ』だ!っていう感じがして、収録の日は特別な気持ちになれるなと思います」と、あえて見慣れた緑色は外したことを明かしている。

 最後に「目標は、とりあえずこの1年間、一度も最下位にならないように頑張って、次の年を迎えられたらいいなと思います! 楽しく、おいしく、頑張ります! えい、えい、はい~!」と宣言し、意欲を燃やした。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.