News ニュース

三浦春馬が「FNS」で披露した歌&ダンスが大反響!!「ドラマに興味を持ってくれたら」2019/07/26

三浦春馬が「FNS」で披露した歌&ダンスが大反響!!「ドラマに興味を持ってくれたら」

 フジテレビ系連続ドラマ「TWO WEEKS」(火曜午後9:00=関西テレビ制作)主演の三浦春馬が、7月24日に生放送された同系の「2019 FNSうたの夏まつり」で自身が歌うドラマの主題歌「Fight for your heart」をテレビ初披露した。本番前は「緊張で吐きそうでした」という三浦春馬だが、「すごく良い経験になりましたし、達成感があります。また、城田優くんをはじめ、皆さんからねぎらいの拍手をいただき、今までにない喜びを感じました」と手応えを明かした。

 同作は、殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦春馬)が、白血病の娘・はな(稲垣来泉)の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス。三浦春馬の歌唱力やダンスがSNS上で大きな話題を呼んでいることには、「ドラマに関心を持ってもらえるきっかけとなる表現になれば、という思いで始めたことなので、それはすごくうれしいですし、ドラマに興味を持ってもらう人が増えてくれたらいいなと思います」と喜んでいる。

三浦春馬が「FNS」で披露した歌&ダンスが大反響!!「ドラマに興味を持ってくれたら」

 そして、「作品への熱量は今までと変わらないのですが、自分の中で『FNS』での生歌唱はすごくプレッシャーで…(笑)。それを乗り越えたことで、改めてモノ作りに集中し、さらに現場を勢いづけられたらと思います」と撮影に向けて抱負を語った。次回、7月30日放送の第3話では、逃亡の手助けをしてくれた謎の男・灰谷(磯村勇斗)から、突然ナイフを向けられた結城のその後が描かれる。また、倍賞美津子がゲスト出演。結城の逃亡や決死の覚悟に大きな影響を与える人物を演じる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.