News ニュース

出演者は鈴木さんのみ!! 鈴木夫婦の海外旅を鈴木浩介&鈴木杏が疑似体験!2019/09/11

 BS朝日では、10月14日から「旅する鈴木~夫婦で世界一周~」(午後9:00、レギュラー放送は月曜午後10:00)をスタートさせる。

 同番組は、映像作家とヨガインストラクターの夫婦、鈴木陵生・聡子夫婦が、2011年から44カ国150都市以上の土地を訪れ、その旅の様子を撮影した記録映像から各地の絶景を紹介するもの。スタジオでは“旅をしたい鈴木”として、俳優・鈴木浩介と女優の鈴木杏が“旅する鈴木”の映像を見ながらトークを繰り広げる。初回の2時間スペシャルではアルゼンチンとネパールを紹介する。

 鈴木浩介は「映像の美しさ、普段できない生活を疑似体験できる楽しさ。僕自身も映像を見ながら旅をしている気持ちになって心がホッとする」と魅力をアピール。見どころについては「タイムラプスの美しさ。それを撮っている時にどのような状況で撮っているのかを想像するのが面白い。あと嫁の食欲。あまりにもおいしそうで、世界各国のご飯を見られるのもいい」と食欲も刺激されたよう。

 鈴木杏は「大信頼している先輩である鈴木浩介さんの胸を借りて、純粋に映像を見て楽しんでいきたい」と意気込み、「お二人がどんな旅をしているのか、とにかくそれが楽しみ。熱くて勢いのある浩介さんのコメントに対していかにツッコミ、いかに乗れるのか。それが楽しみ」と鈴木浩介のコメントに期待している。

 また、鈴木陵生氏は「1日1本、海外で暴れまわる嫁の姿を撮った映像をネットで発表することを続けた結果、このような番組になってビックリすると同時にうれしい」と喜び、「皆さんには僕ら夫婦の映像を通して、世界に旅に出かけることは簡単なことだということが伝われば」と期待。妻の聡子氏も「番組を通して、海外に不慣れな私でも楽しく旅ができているという姿を通して、日本の皆さんにも海外に出るきっかけが作れればうれしい」と話した。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.