News ニュース

藤井流星×矢吹奈子「18歳、新妻、不倫します。」に小林涼子、小宮璃央、山本涼介、野添義弘、逢沢りなが出演2023/09/20

藤井流星×矢吹奈子「18歳、新妻、不倫します。」に小林涼子、小宮璃央、山本涼介、野添義弘、逢沢りなが出演

 ABCテレビ・テレビ朝日ほかで10月にスタートする「18歳、新妻、不倫します。」(ABCテレビ=10月15日スタート・日曜午後11:55、テレビ朝日=10月14日スタート・土曜深夜2:30)で、主人公・藤宮煌(藤井流星)とヒロイン・三条明花(矢吹奈子)の新婚生活に意外な修羅場をもたらす魅惑的なキャラクターを演じるキャストが発表された。

 ジャニーズWEST・藤井が主演を務める「18歳、新妻、不倫します。」は、「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)のドラマ化でも話題になったわたなべ志穂氏による同名人気コミックが原作。衝撃的なタイトル、そして現実離れした設定ながら、繰り出されるのは名家のお嬢様とボディーガードの超絶純愛ラブストーリーだ。

 物語の舞台は、大富豪で絶対的な権力がある“帝国”とも称される「三条グループ」。その本家の一人娘・明花は、18歳でお見合い結婚をすることが決められていた。しかし、恋愛に恋焦がれていた“お姫様”の明花は、幼い頃から自身のボディーガードで、天涯孤独の身ながら三条家からの信頼も厚い超ハイスペックな煌と偽装結婚し、自由な恋愛=不倫をしようと画策。恋愛感情が全くない煌との盛大な結婚式を挙げ、表向きは幸せな結婚生活、しかしその裏では、恋愛し放題の結婚生活を考えていた明花だったが、煌は表に出さないまでも、いちずに明花のことを愛していた。本物の恋を見つけるために不倫したいと願う超お嬢様で18歳の新妻と、そんなお嬢様を愛して守り続ける超ハイスペックなボディーガードの夫。2人のいびつな結婚生活が、いよいよ始まる。

 小林涼子が扮(ふん)するのは、煌の大学時代の一つ年上の先輩で、元恋人の岡本・J・真弓。現在は宝飾店でエリアマネジャーをしており、煌と明花が結婚指輪を買いに行った店で遭遇し、明花は自分の知らない煌を知っている真弓にヤキモキする。

 小林は「『王様に捧ぐ薬指』でもお世話になったわたなべ志穂さんによる漫画原作の作品にまた携われること、大変うれしく思います。いちずに愛するボディーガードと、まだ恋を知らないかわいいかわいいお嬢様に胸がギューーン♡。私もこんなに愛されたいと思うシーン盛りだくさんです」と語り、「藤井さん演じる煌と矢吹さん演じる明花と一緒に楽しく撮影しています。お二人の恋をキュンキュンハラハラ、時にジェラシーを感じつつ…見守りたいと思います。ぜひご覧ください」と出演を喜んでいる。

 小宮璃央が演じるのは、オーストリア・ウィーン在住のピアニストで、明花の一つ年下のいとこ・三条周。人懐っこい笑顔で誰にでも好かれるタイプだが、煌とは昔からそりが合わない。明花のことが好きで、1年ぶりにウィーンから帰国し2人と再会。笑顔を武器に明花にぐいぐい迫る。

 小宮は「帰国子女でクール王子。僕が今回演じさせていただく周と藤井流星さん演じる煌が、矢吹奈子さん演じる明花を取り合う姿は、胸キュンシーンの連続で、視聴者の皆さんもドキドキ、そしてキュンキュンしていただけると思います! 振り向いてもらうために明花に猛アプローチする周をぜひご覧いただきたいです!」と役どころを伝え、「明花に向かって気持ちをストレートに伝えていく周を原作ファンの方や初めてご覧いただく方々にも存分にお伝えできるお芝居をしたいと思っております! 放送を楽しみにしててください!」とアピールしている。

 また、山本涼介は、ある会社の役員で、煌とは因縁ある関係のようだが素性は謎に包まれた、きな臭くも紳士的な振る舞いで明花に近づく何やら危険な男・月瀬遥役。明花のことを調査しつつ、やがて明花の前に姿を現す。明花に近づく理由とは?

 「タイトルだけ見るとドロドロしそうなドラマだなぁと想像してしまいますが、ふたを開けてみるとすごくキュンキュンする恋愛ドラマ!と思いきや…見ている人たちが驚くような展開が待っています。ぜひ色んなドキドキをしながらご覧いただきたいです」と期待感をあおる山本は、「明花や煌との関係性、遥は物語にどう絡んでいくかぜひ注目していただきたいです。ストーリーのいいアクセントになるように精いっぱい頑張ります」と意気込む。

 野添義弘は、絶大な権力を誇る「三条グループ」の会長にして、明花の祖父・三条清十郎役を担う。優秀な社員でもある煌のことを信頼しており、孫娘・明花の結婚相手としても太鼓判を押す。絶対的な会長という厳しい中にも、明花の祖父という好々爺(こうこうや)の一面を見せる。

 野添は「生きる世界が違いすぎて想像も難しい役ですが、何とか威厳と風格が出るよう自分なりに解釈しながら演じたいと思っています。でも、孫娘の明花と婿の煌を優しく見守るおじいちゃんでもあるので、優しさと威厳をうまく出せるよう頑張りたいと思います!」と役柄を紹介し、「少女漫画原作ということで、今回の作品は恋愛観やそのラブラブシーンが男子の漫画より多く、ちょっと男子としては照れるようなところはありますが、それも一つの見どころだと思いますし、主人公の2人は本来とても純粋な気持ちを持った2人。大人たちの影響を受けながらも自分の気持ちを大事に成長していく姿は必見です」と本作の魅力を伝えている。

 そして、逢沢りなは「三条グループ」のCMオーディションに参加する謎に包まれたピアニスト・真宮蘭役を務める。周が憧れるほどの有名ピアニストだが、煌にある思惑を胸に秘め急接近していく。

 「原作漫画を読ませていただいた時、前半は煌と明花のラブストーリーでほほ笑ましい気持ちで読んでいたのですが、後半になるにつれて復讐(ふくしゅう)劇となり、驚きながらもどんどん作品にひき込まれていきました」と話す逢沢は、「原作の雰囲気を大切にしつつ映像では役柄の細かな感情などが見えてきたらいいなと思っています。この役を演じさせていただくにあたって面白い展開に驚きました。これからのお話でたくさん蘭の魅力的なところをお伝えできるように、精いっぱい頑張ります。楽しみにしていてくれたらうれしいです」と呼び掛けている。

藤井流星×矢吹奈子「18歳、新妻、不倫します。」に小林涼子、小宮璃央、山本涼介、野添義弘、逢沢りなが出演

 「18歳、新妻、不倫します。」の撮影は快調に進行中。このたび、藤井は演じる煌のシーンカットも公開された。実は、撮影前「キュンキュンシーン…自分では言うことのないセリフばかりなので難しいですよね(苦笑)」と戸惑いもあった藤井。現在は、監督やキャストと、作品や役について話し込みながら撮影に臨んでいる。

 撮影では、にこやかな藤井の表情が一変。スーパークールに矢吹との甘いシーンをスマートに演じている。当初は困惑していたという藤井も「ようやく煌に慣れてきました(笑)」と笑顔を見せ、見どころの一つでもある、煌と明花の胸キュンシーンにますます期待が高まる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.