News ニュース

「推しが上司になりまして」オタクの夢が詰まったビジュアルが公開! ゆりやん、高野洸らレギュラーも解禁2023/09/05

「推しが上司になりまして」オタクの夢が詰まったビジュアルが公開! ゆりやん、高野洸らレギュラーも解禁

 鈴木愛理が主演を務め、GENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太が共演する、テレビ東京ほかで10月4日スタートのドラマNEXT「推しが上司になりまして」(水曜深夜0:30)のメインビジュアルが解禁。さらに、レギュラーキャストも発表された。

 「推しが上司になりまして」は、夢の“胸キュン”恋愛シチュエーションが満載のジェットコースター・ラブコメディー。原作は、電子書籍として配信中の漫画・森永いと氏&原作・東ゆき氏による同名コミックだ。

 中条瞳(鈴木)は、一番の“推し”の2.5次元舞台俳優・桐生斗真(片寄)が引退したことに絶望。ところが、そんな推しが突然、会社の上司・高城修一として目の前に現れる。昇天するほどうれしいのに現実を受け入れられない瞳は、斗真に対してそっけない態度を取ってしまう。そんな瞳に興味を持つ斗真だったが、瞳はとんでもないまさかの行動に出る。当初、そんな瞳に戸惑う斗真だが、やがてその理由を理解し始める。

「推しが上司になりまして」オタクの夢が詰まったビジュアルが公開! ゆりやん、高野洸らレギュラーも解禁

 主人公・瞳の親友・倉吉素子役を演じるのは、ゆりやんレトリィバァ。ゆりやんは「素子は、いつも瞳の相談に乗っているのですが、私自身はいつも相談に乗る方ではないので、とても新鮮な気持ちで挑ませていただきました。私は素子と真逆の人間だと思っていたのですが、人の恋愛にはたくましく意見するのに、自分のこととなればとても不器用。だけどその割に積極的なところが、実に他人とは思えませんでした。途中から自分になっていたかもしれません」と自身の役どころについて述べ、「とにかくこのドラマの全部がタイトル通り信じられないぐらい夢みたいなキュンキュンであふれています! 絶対見てください!」と猛アピール。

 修一の後輩の舞台俳優・桜木和樹役は高野洸が務める。高野は「斗真に憧れている役者・和樹を演じました。まさかの2.5次元俳優役。僕自身何本か出演してきてるので、少しでも経験が生きていればなと思います。一足先にクランクアップでしたが、とても温かく明るい現場でした! 片寄くんが先輩としてすてきだったので、役の関係性にすんなり反映でき、より自然体でいられました」と報告。

 また、瞳と修一が働く「TKG カンパニー」新規事業イベント推進部の社員・中村和馬役を担う渡辺佑太朗は、「自分の演じる役柄的にも、丸の内のオフィスに通うことも珍しいもので、とても新鮮な日々を過ごしております。舞台となる『TKGカンパニー』新規事業イベント推進部はみんな仲良く、何かとパーティーを開く会社で、こんな会社で働いたら幸せだろうな~と思いながら演じさせていただきました。個性豊かな皆さんが集まって多種多様、異種格闘技のような化学反応が起きていて楽しんでいただけると思います」と期待を寄せる。

 同じく新規事業イベント推進部の真島明日香役として、お笑いコンビ・紅しょうがの稲田美紀がドラマ初出演を果たす。稲田は「大阪から春に上京しまして、取材で『東京で何がしたいですか?』という質問を一番聞かれていて、『ドラマに出たい』『WebCM』に出たい』『俳優さんと結婚したい』と答えてきました。なんとその過半数がかなってしまいました。しかもドラマに関しては、ほぼ私に合う役を…とうわさ好きで声が大きくて、酔ったら関西弁というほぼ私をやらせていただきました」と明かす。実は、全編関西弁でもいいと言われていたが、「カッコつけて、標準語でやらせてくださいとお願いしました」とのこと。加えて、「初めてのドラマ撮影は本当に学べることばかりで毎度新鮮です。愛理さんや片寄さんが楽屋から盛り上げてくださるので、原作の漫画と変わらず明るくてポップな社内の雰囲気をお届けできるかと思います。私の初めてをぜひご覧いただけたらと思います」と、学びの多い時間となった様子だ。

 新規事業イベント推進部の藤井元久役には、人気YouTuberのカルマが抜てきされた。「出演が決まった時は初めての連ドラということもあり、少し不安もありましたが、現場の和気あいあいとした明るい雰囲気に助けられ、今に至るまで楽しく撮影させていただいてます。現場が楽し過ぎて自分の出番がない日にも勝手に現場に行ったりしてます(笑)」と撮影を心から楽しんでいるようで、「藤井元久はこのドラマで唯一の悪? というかウザい? ヒエラルキーの部分がある役なので、周りの演者さんとスタッフさんには、いつも通りでお願いしますと念押しして言われました。てか、いつも通りって何やねん。こっちは好青年で売ってるんだって(笑)。とにかく明るい現場でそれが反映されてるようなすてきな作品になっていると思います」と、こちらもチームワークと雰囲気のよさを伝えている。

 新規事業イベント推進部の青木玲奈役を務める福田愛依は、「今回お話をいただいて、原作を読ませていただいたのですが、こんな展開が現実で起こったらやばい…!と、面白くて気付いたらどんどん読み進めていました。そんな『推しが上司になりまして』の世界観に入り、近くで見守ることができて撮影がとても楽しいです。漫画で描かれていない、ドラマならではのキャラクターやシーンを楽しんでいただけたらうれしいです! 新人社員として元気いっぱい頑張っています!」とメッセージを送っている。

 そんな「TKGカンパニー」の面々をまとめる本部長・木山慶介に扮(ふん)する徳重聡は、「原作、脚本、そして鈴木さん、片寄さんを中心としたキャストの皆さん、すべてがキラキラした世界観に、キラキラとは程遠い風貌で年齢の私が入っていいものか?と思いながら、撮影初日を迎えましたが、いざ撮影に入ってみれば想像以上のキラキラ感だからこそ、1人ぐらいこんなおじさんがいてもいいのかな?と思いながら撮影に挑んでおります。作品としてはキラキラドキドキが続いているところが見どころかと思いますが、1人おじさんがこの世界観に入り込んでいるところを楽しく注目してご覧いただければうれしいです(笑)」と話している。

 なお、U-NEXTでは、9月27日午後9:00から、各話1週間独占先行配信が決定している。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.