News ニュース

Travis Japan・松田元太&大原櫻子「結婚予定日」のポスタービジュアルが完成! メインキャストも発表2023/07/19

Travis Japan・松田元太&大原櫻子「結婚予定日」のポスタービジュアルが完成! メインキャストも発表

 Travis Japan・松田元太と大原櫻子がダブル主演を務め、MBSほかで8月3日にスタートするドラマ特区「結婚予定日」(木曜深夜0:59)のポスタービジュアルが完成。メインキャスト7人も一挙に発表された。

 「結婚予定日」は、西原衣都氏の小説を原作に、ムノ氏がコミカライズを担当したWEBコミック。アラサー女子とクールでミステリアスな後輩のちぐはぐなオフィスラブストーリーで、ピュアな恋愛を求める大人の女性を中心に人気を博し、電子書籍配信サイトで累計30万部を突破する話題の作品だ。

 物語は、「26歳で結婚、27歳と29歳で子供を産み、温かい家庭を築く!!」…そんな理想を夢みていた河合佳子(大原)が、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人にフラれてしまうところから始まる。フラれて失意のどん底にいた佳子は、偶然部署一のイケメン後輩・結城真臣(松田)と居合わせ、そのままカフェで話すことに。そこで結城から突然「1年でお相手ができなければ私と結婚しましょう」と提案され、秘密の“社内婚約状態”に。不意に始まった“1年”という期限付きの恋が展開される。

 解禁されたビジュアルでは、“AIイケメン”と言われる結城と、そんなイケメン後輩に結婚を迫られるアラサー女子・佳子が、“期限付きの結婚の約束”を暗示するかのような時計に寄りそっており、ポップでキュートなビジュアルに仕上がっている。その時計の針が0時に向かう時、2人の結婚の約束がどのような結末を迎えるのか? ピュアな2人のオフィスラブコメディーへの期待が高まる仕上がりとなっている。

Travis Japan・松田元太&大原櫻子「結婚予定日」のポスタービジュアルが完成! メインキャストも発表

 そんな“両片思い”の2人を見守るメインキャスト陣には、一見軽薄に見られるが実は同僚思いで、結城のことを常に気にかけている大学時代からの同期・吉良凌平役に柾木玲弥、佳子と仲のいい営業部の同僚・相原るな役に大原優乃、同じく佳子の同僚の中条麗佳役に小島梨里杏が決定。

 柾木は「明るくて、楽しくて、優しい吉良くんを自分自身も楽しみながら演じさせていただきます。衣装や小道具にも吉良くんらしさが出ているので、注目してみてください。僕自身も完成を楽しみにしています。ぜひ一緒に楽しんでいただけたら、と思います」と呼び掛ける。

 大原優乃は「現在撮影中ですが、深川(栄洋)監督の作品に参加させていただく日々は、今後の役者人生において、学びしかない貴重な時間を過ごさせていただいています。原作へのリスペクトも込めつつ、この作品で生きる、るなちゃんをつくっていけたらと思います。個人的に新境地のキャラクターになりますが、微力ながら、主演のお二人を少しでも支えられるよう、思い切ってこの作品に飛び込みます」と意欲を燃やす。

 小島は「原作を読んだ際、落ち着いた大人っぽさの中に未熟さを隠し持つ麗佳ちゃんに、とても魅力を感じました。かわいい主人公2人はもちろん、ドラマとしての新しい仕掛けやキャラクターのオリジナリティー、会社の自由さも見どころです。監督の試みに全力で乗っかっていけるよう遊び心と挑戦心を大事に、ある意味“普通”を度外視した感覚で、みんなで面白いものを育んでいきます。放送をお楽しみに!」と見どころを伝える。

 さらに、結城と佳子の所属する営業部の部長・友永真理を宮澤美保、結城に思いを寄せる美鈴侑里香を野崎智子、企画部の新人で佳子にある相談を持ち掛ける堂本尊を佐藤友祐(lol)、佳子の元カレ・保坂大輔を古屋呂敏が演じる。結城と佳子の“むずキュン”ピュアラブコメディーを彩る。

 宮澤は「私もこの物語の主人公のように、30歳までに結婚する!なんて考えていた時があったような、なかったような…。そんな感覚を懐かしく思い出しながら、台本を読ませていただきました。松田さんと大原さんのカップリングで再現されるのが、早くも楽しみです! 今回、私は1人だけ親子ほど年が離れているので、恋愛には絡めそうもないですが(笑)、楽しい職場になるように、皆さんと仲良く撮影をしていけたらいいなと思っています」と抱負を述べる。

 野崎は「美鈴という役は松田元太さん演じる結城真臣へ恋心を抱き、真っすぐな思いで向かっていく役どころです。原作の美鈴とは少し違うキャラクターで演じさせていただきました。今回初共演の方が多かったのですが、年齢が近いこともあり、とても楽しく、撮影を行えております。年下男性と年上女性のピュアなラブストーリー、多くの方に見ていただけたらうれしいです」と役柄を説明し、現場での様子を語る。

 佐藤は「演じる堂本は台本を読んだ瞬間から好きになるようなキャラクターで、演じさせていただくのをとても楽しみにしていました。服装から見ても分かる個性派っぷりで、結城と佳子との関係にどう関わっていくかにも注目してほしいです。最年少の空回りキャラが物語にどう絡んでいくのか楽しみにしていてください」とアピールする。

 古屋は「年齢を重ねると、人生においての優先順位や恋愛に対する向き合い方は変わってくるもの。登場人物の中でも年齢が大人な大輔の優しさと、大人ならではの恋愛の考えを追求して役と向き合いました。大原櫻子さん演じる河合佳子とのシーンがメインになりますが、楽しい雰囲気といい緊張感で撮影をしております。2人の空気感を楽しんで、作品を通して胸を躍らせていただければうれしいです」とメッセージを寄せている。

 なお、「結婚予定日」は、テレビ神奈川(8月3日スタート 木曜午後11:30)、チバテレビ(8月4日スタート 金曜午後11:00)、とちぎテレビ(8月10日スタート 木曜午後10:30)、テレビ埼玉(8月10日スタート 木曜午後11:30)、群馬テレビ(8月10日スタート 木曜午後11:30)でも順次放送。TVer、MBS動画イズムで1週間の見逃し配信をする。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.