News ニュース

「くさデカ」7 MEN 侍・菅田琳寧が自身初のレギュラー番組に「老若男女から愛されるように頑張ります」2023/07/08

「くさデカ」7 MEN 侍・菅田琳寧が自身初のレギュラー番組に「老若男女から愛されるように頑張ります」

 テレビ静岡で放送中の「くさデカ」(土曜午後6:30、静岡ローカル)に、7月8日から7 MEN 侍/ジャニーズ Jr.・菅田琳寧が、レギュラーとして新たに加わることが発表された。

 1999年から放送されている「くさデカ」は、静岡県内で話題になっているグルメ情報を紹介するローカル番組。菅田は、2018年から7 MEN 侍として活躍する一方で、 数々のスポーツ系バラエティーに出演してきた。 抜群の身体能力を誇り、“アクロバットの天才”と称される菅田は、初回の放送でいきなりバク宙を決めて登場。レギュラー出演中のトータルテンボス(大村朋宏、藤田憲右)との初共演に、最初は「緊張した」という菅田だが、次第に打ち解けた雰囲気となる。 

 菅田は「レギュラー番組を持つことは目標の一つでした」と明かし、「静岡の方々に自分のことを知ってもらえるチャンスをいただいたので大変うれしいです」と喜んだ。

 静岡に関しては、今まで「御殿場プレミアム・アウトレット」に行った時の印象しかなかったという菅田だが、初回のロケを終えて、「こんなにも隠れたおいしい“ごはんやさん”があるのかと驚きました。静岡の印象がとても変わりました」とコメント。グルメについても「ミナミマグロの赤身が衝撃でした。スジもなく、ものすごくおいしかったです。そばにのっていた生シラスも臭みがなくて、そばをじゃますることもなく、ツルツルと食べることができました!」とすっかり堪能した様子。

 最後に「『くさデカ』は僕と同じ25歳。老若男女から愛されるように頑張りますので、毎週土曜日の放送を楽しみにしていただけたらうれしいです」と抱負を語った。

 登場する初回は、リクエストに沿って、静岡ならではのメニューをトータルテンボスと楽しんだ菅田。 放送25年目となる「くさデカ」にフレッシュな風を吹き込む、菅田の活躍に期待が高まる。 


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.